電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の29日の土曜日に下志津駐屯地のつつじ祭りに行こうと思っています。
ただ、こうゆう所に行くのは初めてで、しかも一人で行く予定です。
女一人で行くのは浮くのでしょうか?
居づらいのは嫌だなと思ってます。
自衛隊についてあまり詳しくないので、
どんな雰囲気なのかも分からないまま行くので、
不安です。

A 回答 (3件)

大丈夫


けっこういますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮かずにすみそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 17:44

駐屯地祭ってびっくりするほど、若い女性がひとりで来てる人も多いんです。


なぜかって、駐屯地内に宿営する独身隊員の彼女や、駐屯地外に住む隊員の家族づれがたくさん来るから。駐屯地関係者だけで何千人もの女性がくる。

基本若い隊員が広報目的に盛り上げる祭りなので、そんなに濃いミリオタばかりのイベントではありません。退役自衛官のオッサンが濃い。リアルマニアだから。
手作り感あふれる学園祭のノリですので、女性ひとりでも大丈夫ですよ。
ただなんでも行列はすごい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像していた様子とは全く違うようで、安心しました!正直、オタクの方ばかりなのかと思っていたので。
学園並のノリだったら一人でも楽しめそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/11 17:42

大丈夫だと思いますよ。


別の駐屯地のイベントに子どもを連れて行ったことがあります。
家族連れが多くて和やかな雰囲気だったと記憶しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あめあがりさん

ありがとうございます。
家族連れが多くて和やかなんですね。
初めてのハードルを越えていけそうな気がします。

お礼日時:2017/04/11 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!