アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは日本の議会制民主主義が韓国の大統領制に負けたということですよね?

何故、日本の議会制民主主義が韓国の大統領制に負けたのかと言うと、大統領制だと与党と野党の候補者の一騎打ちに成るので50%以上の得票をしないと大統領に成れません。

しかし、日本の議会制民主主義の場合、今年行われた参議院選挙、全国区比例代表制での自民党の得票率は34%に過ぎません。国民の34%の支持しか得られない政府では、50%以上の支持を得ている政府に負けてしまいます。

その結果、韓国の統一教会に日本の政治は好き放題にされてしまったのですよね?

今は韓国の統一教会を何とかすれば良いとしても、将来は竹島を争って、韓国の軍隊と戦う事に成るかもしれません。

日本は軍事予算で韓国に負けています。しかも韓国は徴兵制ですから兵士の人件費を安くできます。さらに韓国政府は50%の支持を得ています。日本政府は34%の支持しか有りません。これでは韓国と戦争になったら負けてしまいますよね?
___________
https://www.asahi.com/articles/ASQ8Z5SVGQ8ZUHBI0 …
韓国国防費、日本上回る可能性 予算案を審議へ、GDP比2%超続く

 韓国国防省は30日、2023年の国防費の総額を57兆1268億ウォン(約5兆8689億円)とする予算案を発表した。日本政府関係者によると、日本の防衛費の来年度予算案は、概算要求の段階で5兆5千億円超と見込まれる。これとは別に金額を定めない「事項要求」を多く含むものの、韓国で予算案が原案通り可決されれば、初めて韓国が日本を上回る可能性がある。

 韓国国防省によると、23年の国防予算案は前年比4・6%増。9月2日に国会に提出され、審議される。

 5月に発足した尹錫悦(ユンソンニョル)政権は、北朝鮮のミサイル発射の兆候を探知して先制攻撃するキルチェーンやミサイル防衛などの「韓国型3軸体系」の構築を重視し、5兆2549億ウォンの関連予算を計上した。偵察用の無人軍用機や、地対空ミサイル「パトリオット」の性能の改良の費用などが含まれている。

質問者からの補足コメント

  • >大統領選の投票率は77%ぐらいです。
    >そんで大統領の得票率は48%。
    >つまり国民の37%の支持しかありません。
    >日本政府と大差ありません。


    参院選の投票率は52%ですから、34%を掛けると、17%しか有りません。
    つまり、国民全体の17%しか自民党を支持していません。

    韓国が48%支持しているなら日本は17%ですから負けてしまいます。
    つまり国民のほとんどは、自民党の総理大臣が国民に「韓国が攻めてきたから命を捨てて戦え」言うても、自民党の言う事なんか聞けるかいうて、そっぽを向いてしまいます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 21:27
  • 参院選の投票率は52%ですから、34%を掛けると、17%しか有りません。
    つまり、国民全体の17%しか自民党を支持していません。

    韓国が48%支持しているなら日本は17%ですから負けてしまいます。
    つまり国民のほとんどは、自民党の総理大臣が国民に「韓国が攻めてきたから命を捨てて戦え」言うても、自民党の言う事なんか聞けるかいうて、そっぽを向いてしまいます。

    ですから韓国は日本と戦争しても勝てると考えるでしょう。それはプーチンがウクライナと戦争しても勝てると考えたのと同じです。

    日本を無条件降伏に追い込み、莫大な賠償金を取るのです。もちろん、慰安婦問題や徴用工の問題も韓国の言いなりで解決します。そうしたら統一教会が日本から得た金の何百倍も取れます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 21:50
  • 韓国は、自分に都合の良い裁判結果しか認めませんよ。例えば対馬で盗まれた仏像は今も返って来ません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/31 22:00
  • これは日本の議会制民主主義が韓国の大統領制に負けたということですよね?

    議会制民主主義が悪いというよりも、日本の議会制民主主義の問題です。

    なぜなら、イギリスやドイツ、イタリアの議会制民主主義では、このような問題は無いからです。

    英独伊の議会制民主主義と日本のそれとは、どこが違いますか?

    英独伊には「中選挙区制」が有りません。ですから、日本の選挙制度から中選挙区制を無くすべきです。そして、英独伊の選挙制度に近づけるべきです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/01 02:38

A 回答 (5件)

日本は、韓国が仕掛けた戦争に負けました。


日韓戦争に負けまた敗戦国です。
根拠は3つ。

① 日本では、信者から莫大な金を吸い上げて、それを韓国や北朝鮮に寄付している教団がふたつあります。
創価学会と統一教会です。
創価学会の場合は韓国や北朝鮮だけでなく、中国や中国共産党にも莫大な支援、援助をしていますが。


② ほんの少し前まで、創価学会は韓国や北朝鮮をバックにする朝鮮カルトで日本を乗っ取ろうとしていると批判されてきましたが、いざ実際に朝鮮カルト創価学会が国家転覆、テロ、大衆扇動という方法で日本の乗っ取りを加速させると、これまで創価批判をしていた人達は沈黙します。いままでの批判などなかったような素振りを見せています。

市民は朝鮮系カルトにいわれるがまま、ストーカー犯罪、偽造写真の作製や悪用、政治犯罪、集団暴行、敵対者の虐殺などをして日本はテロ国家になっています。
この犯罪はまもなく、告訴、告発、集団訴訟、国際法廷での勝負、政治運動、メディア化、デモ、街宣などが起きて社会問題になります。

宗教テロが起きて誰が一番損をするか分かりますよね。
創価学会や公明党は捜査の手が及びそうになればすぐに解散、解党し、
政府は「政党と市民が起こした問題だから、政府としてできることはない。不可抗力だった。」と言い訳します。
一番損をするのは、元創価学会信者、元公明党議員と、日本人全員です。
宗教テロは、日本を壊すために起こされたものだと断定します。


③ 竹島には韓国軍が常駐し、日本は手足も出せません。自公政権という売国党は国際裁判に売って出ようともしません。
外交失敗により、ロシアは「北方領土の交渉は永久にしない」と態度を硬化。
日本の土地を中国、韓国、シンガポールなどに買われ、日本の領土が外国のものになりつつあります。


*************

総資産10兆円の創価学会の集金事情とその使い道をマスコミは以下のように報じています。


デイリー新潮
「宗教法人」課税で4兆円? 消費増税はまるごと不要に “学会さまさま”の非課税事情

巨大宗教でまず思い浮かぶのは、総資産およそ10兆円といわれる創価学会である。その施設は全国に約1300カ所。金融資産や不動産、美術工芸品などを合わせると、前述の通り総資産は桁違いの額に達する。

 ジャーナリストの乙骨正生氏が言う。
「収益の柱としては、主に『お布施』『出版事業』『墓苑事業』があります。お布施の中心は、毎年12月に実施される“財務”で、1口1万円で上限なし。かつては4000億〜5000億円集まったといいますが、現在は1000億〜2000億円とみられている。財務のほか、正月や大規模会合で集める『広布基金』もあり、こちらは年間100億〜200億円が集まるとされます。出版事業は、主に公称550万部の機関紙『聖教新聞』の収益で、年160億円ほどになります」

 そして、墓苑事業。

「現在は1基100万円。全国14カ所の墓苑に3万基ずつとすると42万基で、収入は4200億円になる。墓石代などの例外を除き、永代使用料も非課税で、学会にとってはまさに打ち出の小槌です。日蓮宗の年間予算が100億〜200億円と言われており、学会は聖教新聞だけで同程度の所得を得ているのです」

 集金力は一目瞭然である。また、

「収益事業で得た利益の20%までは、本業の公益部門に寄付する形で控除することもできるのだから、宗教法人にとって日本ほどの天国はありません」

 とは、ジャーナリストの山田直樹氏だ。

「かつて私が税理士らと行なった試算では、すべての団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました」

 4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけだ。

 その上で、こう指摘する。

「こうした議論があるにも拘らず状況が変わらないのは、宗教団体が政治家の票田になっているからです。まず、公明党が与党であるため議論が全く進んでいない。また先の総選挙では、立正佼成会が民進党だけでなく希望や自民の候補者も支援するなど、創価学会以外の影響力も無視できません。与党公明党によって宗教界全体が守られていることを考えると、他の教団も『学会さまさま』といった思いでいることでしょう」

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …

*****************************

こちらが年商500億円の創価学会のお金の使い道です。

カルト新聞
創価学会は中国の100以上、韓国の30以上の大学や機関に金をばらまき、称号を購入
https://dailycult.blogspot.com/2010/09/blog-post …

エポックタイムス紙 2020/08/04号
浸透工作 中国による対日工作、NPOや創価学会がパイプ役=米シンクタンク報告
https://www.epochtimes.jp/2020/08/60384.html

FORUM21紙
公明党は代表団を北朝鮮に送り、金日成独裁体制を礼賛。創価学会新聞で北朝鮮を称賛。韓国では反日運動を扇動。
https://forum21jp.web.fc2.com/contents11-15.htm

創価学会インターナショナルが発行する機関紙「和光新聞」は、「竹島は韓国の領土である」と報道。
https://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/d27b4bc70ebd9 …


おまけ

創価学会幹部が出した図書です。

創価学会教学部長 原島嵩(著)
「誰も書かなかった池田大作創価学会の真実」

月刊ペン事件の裏工作、電話盗聴や謀略、他教団や学会批判勢力の分断工作、世論操作、買収に多額な金が使われたことも、各種批判で明らかになっています。
それとて氷山の一角でしょう。
池田の豪華な海外旅行、著名人や文化人との対談にいたる工作資金、海外マスコミへの金のばらまき、暴力団への裏工作など、洪水のように金がつかわれています。

こうした金権工作に対して、今から十数年前、ブラジルの新聞『週刊時報』は池田の側近で副会長の鈴木啄郎が現地マスコミの買収工作をしたとの事実をスッパ抜き、「『金の力』で世の中を思うように動かせる、と考えているように思われる日本の創価学会に、改めて批判の声が渦巻いてくるのも当然だろう」と指摘しています。

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s06.h …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これは日本の議会制民主主義が韓国の大統領制に負けたということですよね?

議会制民主主義が悪いというよりも、日本の議会制民主主義の問題です。

なぜなら、イギリスやドイツ、イタリアの議会制民主主義では、このような問題は無いからです。

英独伊の議会制民主主義と日本のそれとは、どこが違いますか?

英独伊には「中選挙区制」が有りません。ですから、日本の選挙制度から中選挙区制を無くすべきです。そして、英独伊の選挙制度に近づけるべきです。

お礼日時:2022/09/01 02:37

韓国の統一教会に、日本は、毎年、


何百億円も金を吸い上げられていました。
 ↑
日本は韓国相手の貿易で、年間
1兆円以上儲けています。



これは日本の議会制民主主義が韓国の大統領制に
負けたということですよね?
 ↑
どういうロジックでそうなるの?




その結果、韓国の統一教会に日本の政治は好き放題
にされてしまったのですよね?
  ↑
なるほど。
一理も二理も・・・・無い。




さらに韓国政府は50%の支持を得ています。
日本政府は34%の支持しか有りません。
  ↑
大統領選の投票率は77%ぐらいです。
そんで大統領の得票率は48%。
つまり国民の37%の支持しかありません。
日本政府と大差ありません。




これでは韓国と戦争になったら負けてしまいますよね?
  ↑
大丈夫です。
韓国兵は敵前逃亡が得意ですから。

朝鮮戦争でも逃げ回ったので、米国軍が
李承晩になんとかしろ、とのクレームを
入れています。

ベト並み戦争でも逃げ回ったので
民間の秩序維持に当たらせたのですが
それでライダハンが発生しました。

★産経ニュース『敵前逃亡で軍の統制権を放棄…韓国軍の「認めたくない歴史」』(2019.2.5)、より.
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>大統領選の投票率は77%ぐらいです。
>そんで大統領の得票率は48%。
>つまり国民の37%の支持しかありません。
>日本政府と大差ありません。


参院選の投票率は52%ですから、34%を掛けると、17%しか有りません。
つまり、国民全体の17%しか自民党を支持していません。

韓国が48%支持しているなら日本は17%ですから負けてしまいます。
つまり国民のほとんどは、自民党の総理大臣が国民に「韓国が攻めてきたから命を捨てて戦え」言うても、自民党の言う事なんか聞けるかいうて、そっぽを向いてしまいます。

お礼日時:2022/08/31 21:26

創価学会に吸い取られる日本の金の方が比較にならないくらいデカい。


統一教会の日本国内の信者はそんなに数多くないんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参院選の投票率は52%ですから、34%を掛けると、17%しか有りません。
つまり、国民全体の17%しか自民党を支持していません。

韓国が48%支持しているなら日本は17%ですから負けてしまいます。
つまり国民のほとんどは、自民党の総理大臣が国民に「韓国が攻めてきたから命を捨てて戦え」言うても、自民党の言う事なんか聞けるかいうて、そっぽを向いてしまいます。

ですから韓国は日本と戦争しても勝てると考えるでしょう。それはプーチンがウクライナと戦争しても勝てると考えたのと同じです。

日本を無条件降伏に追い込み、莫大な賠償金を取るのです。もちろん、慰安婦問題や徴用工の問題も韓国の言いなりで解決します。そうしたら統一教会が日本から得た金の何百倍も取れます。

お礼日時:2022/08/31 21:50

論理の飛躍www

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ人もロシアが攻めて来る前は、ロシアが攻めて来る事なんて無い言うて、安心しきってました。

お礼日時:2022/08/31 21:51

徴用工裁判のように統一教会献金被害者裁判でも開いてよさそうですね


実際、開いて返金判決が出て、払う気が無かったら何を担保にしましょう

韓国大使館、複数の韓国領事館でも際押さえして競売にかけるとこまで出来るのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、自分に都合の良い裁判結果しか認めませんよ。例えば対馬で盗まれた仏像は今も返って来ません。

お礼日時:2022/08/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!