【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安倍政権は参議院選挙で改憲を巧妙に隠蔽し、改憲勢力が3分の2を突破しました。
残るは国民投票だけです。

改憲の不支持が53%で支持が34%。
過半数割れているので一見すると改憲の危険はなさそうですが、いかんせん国民性故に中国が尖閣にちょっかいを出してきたら直ぐに改憲支持派が不支持派を上回ります。

つまりもう楽観視していられない状態です。
目の前、俄然に改憲が迫っています。
日本が70年間守り続けた平和憲法の危機です。

我が国の誇りである自衛隊の方々が何故国民を守るためではなく、原爆を落としたアメ公の為に危険な任務を追わねばならないのでしょうか?

許せません、安倍政権許せません。

しかし感情的に動いては駄目です。
我々は馬鹿でした、
SEALDsは2年間も頑張り、積極的にバックアップしてメディアへの露出も高かったですが、若者(18〜19歳)から全く支持されていませんでした。
今回の選挙も3分の2を取らせてしましました。

深く考えねばなりません。
国民は我々のように意識が高い人間ばかりではありません。
改憲、改憲と念仏のように唱えても無駄だということがはっきりしました。
経済や社会保障など多角的に攻めましょう。

まだチャンスはあります。
自民党に投票した人間は積極的に自民党を支持しているわけではなく、消去法的に自民党に投票している人が大半を占めています。
流れ次第で一気に盛り返せます。

自衛隊解体、天皇制廃止など、どう考えても国民に不信感を与えるだけです。
そういうことは政権を握った後に執行すれば良いのです、自衛隊支持、天皇制賛成を表明すべきです。

国民から支持されることが第一に、他のことやプライドは捨てましょう。
プライドを守って今回のような選挙結果になったのでは元も子もありません。

A 回答 (7件)

お前の自己紹介を読んだんだが・・・



【自己紹介】
>原発は許す
>自衛隊も許す
>でも、自民党は許さない

>自民党のせいで日本は不景気です
>戦後殆ど自民党政権でした、ですので言い訳は出来ません
>私は共産党に希望を見出しています
>共産党は時給を1500円にすると言っています

↑での、お前が共産党を支持している理由 = 時給があがる(らしい)
(自衛隊と天皇はどうでもいい)


【質問文】
>自衛隊解体、天皇制廃止など、どう考えても国民に不信感を与えるだけです。
>そういうことは政権を握った後に執行すれば良いのです、自衛隊支持、天皇制賛成を表明すべきです。

「自己紹介」では「A:共産党の支持(手段)」は「B:時給UP(目的)」の為の手段だったと思うが、質問文ではそれが目的化しているように思えるのだが。



サヨクが貧乏人を取り込んで洗脳するサンプルの提供に感謝します。



>国民は我々のように意識が高い人間ばかりではありません。
「真剣な話です。安倍政権を止めるためにはど」の回答画像7
    • good
    • 3

しょっぱなに


>安倍政権は参議院選挙で改憲を巧妙に隠蔽し、改憲勢力が3分の2を突破しました。
といいながら、

>自衛隊解体、天皇制廃止など、どう考えても国民に不信感を与えるだけです。
 では論理矛盾もいいとこ。ブーメランの民進党にも嗤われますよ。
    • good
    • 0

それで質問の主題は何ですか?


演説紛いな文章は要りませんので簡潔に質問を投稿して下さい。
    • good
    • 2

>改憲の不支持が53%で支持が34%。

「真剣な話です。安倍政権を止めるためにはど」の回答画像4
    • good
    • 2

もっと深く考えて下さい。

今は、お金のぶら下がり社会、人口増加で、ぶら下がりが危ないのです。元を失えば全員あの世行きなのです。自立させ無いと自分達の生存は、無いのです。現実は、生産物にぶら下がり生きているのです。無人島の自然法で生きているのです。
    • good
    • 0

>そういうことは政権を握った後に執行すれば良いのです



要するに公約で嘘をついて議席を確保したいと。
バカだね。
    • good
    • 2

改憲をとめたいという意味なら、国民投票時にデモをしたらいいじゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!