プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は韓国や北朝鮮などに負ける可能性十分ありますよね?核兵器なしで。だって今の日本は自民党の独裁で、国民、自衛隊は自民党が大嫌いで、自衛隊は日本、自民党を守りたいと思わないから。戦争に行くってことは、自衛隊の人たちにとっても、リスクがあり(一応戦争だから自分が死ぬ可能性もある)、日本(自民党)のために死ぬんだったら、戦わないで、日本を負けさせて、自民党に大恥をかかせたいって思ってる人も、多いと思います。自衛隊の中には。
自衛隊の人たちは、貧しい人たちが多く、裕福でコネの社会な日本政府、自民党を守るのも馬鹿馬鹿しいと思ってるはずです!
日本って、愛国心の無さランキングトップ1〜3なんですよ。ちなみに。国民も含めて

A 回答 (9件)

可能性はないわけではないなあ。

確かにアンケートじゃ愛国心なんてゼロの国民がかなり多いし、誰かが守ってくれるって他力本願だし。自衛隊員がどうこうじゃなくて日本国民が、ですけどね。自分の知る自衛隊員であなたの想像するような発言をする人はいませんでした。ちなみに自衛隊は中国と違って党の軍隊じゃないので特定政党への忠誠心がないのが当たり前。
    • good
    • 4

戦争になると竹槍で爆撃機は落とせないと公に指摘することもできなくなるという伝統的日本精神 (忖度・同調圧力) は受け継がれています

    • good
    • 3

日本人に愛国心や国を守りたいという意識はないと思います。


ただ、人を殺したい、罪が問われない機会があれば殺したいと考えている人の多さは世界でも指折りだと思いますから、戦争になったら勝てる可能性は高いです。

韓国人というか朝鮮半島の人たちって、愛国心や郷土愛というもののは非常に強いですが、仏教やキリスト教が伝来する前から信仰へ熱狂する傾向が高いので、殺すぐらいなら逃げることを選択する人が多いと思いますから、戦争になったら負けると思います。

中国人やロシア人といった国、勿論ですがアメリカ人やドイツ人も含めて、戦争で人を殺したことを後悔して、社会復帰できなくなるという話は終戦後でもありました。そういった話を聞かず、常に自分たちが殺されそうになった話ばかりなので、抵抗感が極めて薄いのだと思います。

極限状況で、躊躇いがないというのは非常に強みです。
    • good
    • 0

確かに勝てないわ。


日本には侵攻能力が無いからね。
だが、決して負けもしない。
空と海は日本が圧倒するから、奴らは半島から一歩も出れないよ。
    • good
    • 3

A:>日本って、愛国心の無さランキングトップ1〜3なんですよ。

ちなみに。国民も含めて

国民も含めて・・・?
→愛国心の調査対象に、国民以外も含まれている?

党員と国民で明確な違いがある祖国の方でしょうか?



B:>コネの社会な日本政府、自民党を守るのも馬鹿馬鹿しいと思ってるはずです!

日本がコネ社会ねえ・・・
「日本は韓国や北朝鮮などに負ける可能性十分」の回答画像6
    • good
    • 1

靖国参拝をする会の国会議員が真っ先に逃げるでしょうね。


いざとなれば国民は戦うよ。
    • good
    • 2

主張を正当化する為に都合の良い事実を「創造」するのは、詐欺師や工作員の常套手段です。


(自分も信じているなら末期症状)


あいかわらず、大東亜戦争(≠WW2)→天皇教の下でされた と思っている無知多いですね。(それ自体がGHQの洗脳なのですが)


↓=事実 という証明か根拠の提示を要求します。
あなたの質問は、それら=事実 という前提でのものです。

1:日本は自民党の独裁
2:国民、自衛隊は自民党が大嫌い
3:自衛隊は日本、自民党を守りたいと思わない
「日本は韓国や北朝鮮などに負ける可能性十分」の回答画像4
    • good
    • 0

君、一度でいいからレンジャーの体験入隊一週間に行っておいで。


能書き・講釈はそれから聞こうじゃないかw
    • good
    • 8

第二次大戦では「天皇陛下万歳!」と、皇族を守ることを教えられ殉死していきました・・・。

しかし、「自衛隊の人たちは貧しい人たちが多く」これは大変失礼な意見です!、大規模災害などで活動されてる姿には感謝しかありません、高貴な使命感が無ければ務まらない仕事です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A