アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛費増大のために、国民の生活のための福祉は切り捨てられる、さらに待っている消費税など大増税時代、どうしますか?

個人的に、自民党、公明党党員と支持者、所属の国会、地方議会議員、防衛費増大に賛成の皆さんがすべて負担し、自衛隊の代わりにボランティアで戦場に行けばいいと思うのですが、ダメなのですか?

岸田、高市、河野、あと防衛大臣はだれか存じませんが、そいつらは最前線で陣頭指揮、敵の矢面に立ち、名誉の戦死を遂げ、日本国民の士気の高揚に努めるべきではありませんか?

ウクライナに義勇兵として、岸田など閣僚を連れ、自民党、公明党支持者は、今こそ立ち上がるべきです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、わたくしは、選挙権を得てから数十年、参加できる選挙はすべて投票していますが、自民、公明、共産のくそ政党には、一票も投票したことがありません。

      補足日時:2022/12/18 07:56

A 回答 (4件)

防衛費増大のために、国民の生活のための福祉は切り捨てられる、


さらに待っている消費税など大増税時代、どうしますか?
 ↑
防衛費増は賛成です。

中国の軍事費は日本の6倍にも
なることを考えるなら
まだまだ圧倒的に少ないです。

あまりに彼我の差が開くと
戦争を誘発します。

しかし、その財源で増税、てのは
反対です。

日本は失われた30年で苦しんで
来ました。

この原因は少し景気が上向くや
増税、社会保険料増、利率アップをしては
その芽を摘んできた政府日銀の政策に
あります。

今又これを繰り返そうとしている
訳です。

これでは失われた40年60年になり
其の先は途上国です。


防衛費は国債でまかなうのが筋です。
その方が公平です。

国防は将来世代にも恩恵を与えるので
現世代だけが負担する税金でやるべきではなく
現役も将来も負担することになる
建設国債が公平だからです。

ワタシ的には宗教法人に課税すれば
と思いますけどね。

宗教団体の幹部は豪邸高級車愛人と
贅沢三昧ですが、税金はほとんど納めて
いません。
課税すれば4兆円になります。

納税するためには収支決算を明らかにせねば
ならず、信者からの搾取も防げます。




個人的に、自民党、公明党党員と支持者、所属の国会、地方議会議員、
防衛費増大に賛成の皆さんがすべて負担し、
 ↑
反対派の人達も
防衛費増大によって便益を受けるので
その論は通じません。




自衛隊の代わりにボランティアで
戦場に行けばいいと思うのですが、ダメなのですか?
岸田、高市、河野、あと防衛大臣はだれか存じませんが、
そいつらは最前線で陣頭指揮、敵の矢面に立ち、名誉の戦死を遂げ、
日本国民の士気の高揚に努めるべきではありませんか?
 ↑
戦争を決めた連中が最前線に行くような
制度にすれば、戦争は無くなると
言われていますね。




ウクライナに義勇兵として、岸田など閣僚を連れ、自民党、
公明党支持者は、今こそ立ち上がるべきです。
 ↑
防衛費増そのものに反対しているようですが、
それだと戦争を誘発しやすくなりますよ。

米国など信用出来ないのはアフガンを観れば
判るでしょう。

米国はかつて、中国と手を組み、常任理事国だった
台湾を国連から追い出した前科があります。

自国の防衛は自分たちでやるしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>防衛費増そのものに反対しているようですが、
それだと戦争を誘発しやすくなりますよ。

いいえ。防衛費を増大したほうが、戦争を誘発しやすくなります。もし今のままで戦争を誘発するのなら、とっくに日本は滅亡しています。

ちなみにですが、国防費を1000倍にしようが、もし万が一、戦争が起こったら日本なんか、カップラーメンが出来上がる前に一瞬で壊滅しますよ。

戦争を絶対に起こしてはならないのです。

>防衛費増大によって便益を受けるので
その論は通じません。

便益を被るとは具体的に?何が?増税されるだけで何の便益もありませんが?

わたしは、防衛費などどうでもいいです。勝手にやりたい人がやればいい。それをなぜ反対している我々にまで、負担を強いるのか?ということを言っています。

なので、賛成している人、自民、公明(政権与党)の支持者、所属議員のポケットマネーで賄え、と言っています。

便益が具体的に感じていない以上、なぜ反対する我々まで負担を強いられるのでしょうか?

あなたの論法は、何ら具体性もない江戸時代の軍学者の言説と何ら変わりません。

具体的な便益とは何か?具体的にお示しください。

お礼日時:2022/12/19 08:26

たくさん儲けます今日も仕事です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってください。使い捨てカイロのように捨てられないように。

お礼日時:2022/12/18 09:45

言うだけで行動しないやつばっかだからダメなんだよこの国は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。岸田もグダグダ言っていないで、義勇兵として、自民党員、公明党員を引き連れて、ウクライナで戦うべきですね。
奴らが死のうがどうしようが、私には一ミリも関係ないし。

お礼日時:2022/12/18 09:46

素晴らしい。

ぜひ投票される側になられてはいかがでしょうか。( ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、そのつもりです。300万くらいかかるので、その費用と支援者の獲得に努めています。

万年野党で、国会でも何もできない降参党、じゃなかった、狂産党から出馬しないかと打診されましたが、あの政党死ぬほど嫌いなので、断りました。

お礼日時:2022/12/18 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!