dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来陸上自衛隊になりたいんですが体力がありません。懸垂は1回もできず2キロ走るのに11分くらいかかったりします。本気でなりたいんですが体力がありません。どのようなことをしたら体力がつきますか?毎日腕立て伏せと腹筋30回してます。

A 回答 (6件)

良かった


自衛隊ではなく自衛隊員だったんね

はい。ここの3-1を見てみよう
青森地方協力本部のサイト
https://www.mod.go.jp/pco/aomori/sp/q-a/q-aannai …



3-1 体力について
「Q」体力に自信が無いのですが不安です。体力の無い私でも大丈夫でしょうか?
「A」文化部から入隊した人も多くいます。入隊(入校)後はそれぞれの体力に応じた段階的な運動をしますので、運動が苦手な方でも大丈夫なように教育を行いますので、教育終了後は見違える様になっていますので、安心してください

だってさ
定員不足なので、多少の事は何とかなるさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど…サイトまで!ありがとうございます!はい!自衛隊員です!笑

お礼日時:2021/12/27 20:00

自衛隊に限らず、社会人にとって必要なのは何といっても「やる気」なのです。

気力さえあれば殆ど乗り越えられるはずです。私も高卒後すぐに海上自衛隊に入隊しましたが、教官が元海軍出身ということもあって陸自に比べるとその訓練はさらに厳しいものでした。でも、やる気さえあれば可能です。むしろそういう人が自衛隊や会社では必要な人材なのです。さらに、自衛隊内は様々な職種があり、能力や適性、さらには本人の希望によって好きなことが出来るはずです。頑張れ!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2021/12/27 19:36

陸上自衛隊員にはなれますが、


陸上自衛隊にはなれません……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えました。すいません。

お礼日時:2021/12/27 19:36

キャリア、事務方になれば、知力だけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かにその通りですが…

お礼日時:2021/12/27 18:47

大丈夫!


自衛隊に入れば、自然に体力が付きます。
泣きを入れて逃げ出さないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!頑張ります!

お礼日時:2021/12/27 18:46

ん?



右手が戦車で左手がミサイルって事ですか?
人間が自衛隊に変身するのは、特撮でも難しいと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます笑すいません間違えました

お礼日時:2021/12/27 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!