アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練校の不正な行為や指導を取り締まるにはどうしたらいいでしょうか?
雇用保険受給中に職業訓練の自宅でオンラインの授業を受けて内容が大変悲惨で皆が困っています。
クレームなど言って不快に思われただけで、理由をつけて退学にさせられます。
過去に学校の人に質問したり、クレームでも言うと、テストを合格だったのに、不合格に変え、辞めさせられています。面倒な生徒は不合格にして退校にしています。やめた人に連絡が取れないようにしています。
職業訓練は厚生省の税金です!まじめに勉強をするために入ったのに許せない行為で、労働局、ハローワークにクレームをしても書類を回すだけです。
肝心な管理をしているJEEDは体裁ばかりで調査し、過去のクレームも多いのにその学校はいまだに募集しています。癒着もあると過去のニュースで知りました。

EEDは癒着があり過去このような悪い学校を取り締まらず、賄賂をもらっていると聞きました。
逮捕者も出ていましたが、どうしたら改善できるでしょうか?
学校を取り締まらないので、弁護士や警察とマスコミに相談しようか考えています。過去のやり取りも内容は記録の改ざんは犯罪で逮捕されているそうです。失業保険が当人は訓練中はもらえますので多大な被害でもあります。

・職業訓練指定校に問題があるが場合に、退学になった場合、再度1年は他の訓練校にも行けないのでしょうか?
・何かいい方法がある方ご指導ください

A 回答 (1件)

お気の毒です。

関東では、あまり聞かないですね。

その職に付かないのに受けてる人
扱にされたのでしょうかね?
貴殿が騒ぐ以外に他からもクレーム来るでしょう

後輩もコロナで失業しお堅いIT関連へ転職作戦

職業訓練
民間の専門学校で受けましたね
ビジネス科中級パソコン関連+CAD
自己負担で上級Webコースとか

正規組の専門学校生の若い嫁さん
見つけてきました。
    • 1
この回答へのお礼

しっかりテストは書けば不合格はないとの事です。しっかり正解を書いて、初めは合格でしたが、クレームを言ったとたん不合格にされました。
刑事問題で弁護士に相談したところしっかりふせいは問題あり、マスコミ行きとの事。合格ならいいですが、不合格のままでは訴えようと思いました。