プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳自衛官
現在教育隊なのですか辞めたいです
理由はいくつかあります

ひとつめ
自由がないからです
まず平日は外に出られません
五日間ずっと敷地内に閉じ込められています
休日は外出できますが二人以上の市内のみ。時間も少ない。服装なっていなかったら出られない。とても休日では無い休日です。友達いないからどうしても在隊しがちになりほんと窮屈。そもそも一人で出たいのに。許してくれない。常に二人以上の行動が本当に苦痛。
刑務所と何ら変わらない
勉強しなかった罪だね
あとは広報官に乗せられた罪
ゴールデンウィークの休暇が始まる
帰れるが帰る手段と戻る手段をすべて書いて提出する。そして家ついた時や戻る時には電話しないといけない
さらに休暇の行き先をすべて書く
その書いたのを同期に渡す。個人情報だだ漏れだわ全く自由なくプライバシーないすべて支配されている
一日中忙しい勤務時間は6時から22時18時間労働だわずっと何かしらで動いている
時給換算したら給料は底辺バイトの遥か下

ふたつめ
私自身が知的障害発達障害グレーゾーンなのそう診断された
ですからみんなできることができない
アイロンや刺繍ベッドメイクができないのそのせいで全く自由ないそれなのに休日の外出で制服見られ外出できない
スポーツ水泳全くできない
他のスポーツも全くできない
忘れ物無くし物良くする
いちいち取りに戻る
人付き合いもだめ人を何故か怒らせる
話し方が気持ち悪い

みっつめ
人間関係部屋に殺したい憎いのがいる殺す

辞めるとして
高卒の額のない私は行くところがない
新卒も自衛隊に使ってしまった
それに教官殿や民間経験者が民間より自衛隊の方が楽と行ってくるのが不安
春休みにアルバイトしていたけども確かにきつい引越しはひたすら肉体労働。
みんな目に光がない
光あるの高校生や大学生のバイトの一部だけかな
正社員に虐げられる
ひたすらこき使われる
後遺症残るわ
30代になってもフリーターとか年取っとてもバイトだとか凄く惨めに見えた
19歳フリーターにも逢った専門学校中退だと
飲食店は最低賃金でただ料理運ぶだけ虚しい
休暇明け戻って来ず二十日耐えて懲戒免職となればもう正社員公務員になれないんだと18歳一生フリーターの完成
休日にミスドやマックなど指してここに転職しようかななんて言ってみたが軽々しく言えない
ミスドはレジの人ははただひたすらドーナツを袋に詰めて会計するだけ時間たつの遅いこれで時給900円か行列出来ているから一時も休めない。感謝されない。貴重な経験なし。潜水艦にも乗れない艦艇にも乗れない銃も持てない打てない。退職金ない。航空管制室入れない。やり甲斐あるのかな。ただひたすら時間たつの待つ。

月に10万の自由に使えるお金がある私を時給900円だといくら自由に使えるお金があるのかな
ミスドの店員はどう見たの?
ごめんね私の働きは給与に見合ってなくて
貴女の働きは時給900円なんて遥かに超えているよ

制服で街歩くだけで敬礼してくれるいい職業と言ってくれる話しかけてくれる応援してくれる
しわくしちゃの制服なのにね
ミスドの制服でこんなことしてくれるかな?
ミスドの制服で街歩いて日本守ってくれよと行ってくれますか?

兎角行くあてのない退職と戻らず免職退職は避けます。

帰郷する時に親が地元駅に迎えに来る一人の時間は電車の二時間のみ。最悪だな
ゆっくり帰りたいが教官殿から電話くるからそれもできない。

もう生きる希望がない
どうするこれは
勉強も運動も人付き合いもできない
作業の手つきも最悪

それにこんななのにどうせ自衛隊はいるなら幹部候補生か防衛大学から入りたい欲がある自衛官候補生や一般曹候補生で入ったとて定年までに階級の半分ほどの曹長や准尉までしか行けないから
幹部候補生や防衛大学で入れば曹長から。常人の数十年をスキップできるチート仕様
学の差でここまで差がつく
もうどうしましょ

一体どうすれば良いですか

A 回答 (12件中1~10件)

お仕事ご苦労様です。


ついこないだまで学生だったんですから。
まだ慣れてないだけですよ。
若者はみんな通る道です。
自衛官の皆さんは国の誇りです。
訓練を乗り越えて立派な自衛官になってください。
    • good
    • 2

仕事が嫌なら辞めましょう!


仕事は他にも沢山有ります。
もう答え出てますよね?
    • good
    • 2

忍耐強い私でもこの文章は長すぎて読めませんでした。



えっと、他の回答者の方へのお礼内容を見ているかぎりでは、普通の仕事に就くように努力をしながらも、それが厳しい時には生活保護を受けるようにしては如何でしょうか、、、。

未だに生活保護は多少の批判があるようですが、遅かれ少なかれベーシックインカムが導入されれば実質みな生活保護のようなものですので、理由ありならそれほど気にすることもないような気もするのですが、、、。

あと、私もただの高卒ですが、いちばん始めに就職した会社では寮に入っており、寮代が食費込みで2万くらいでしたので、実質、使えるお金は15万くらいはありましたよ、、、。

一時、荷物運搬の仕事でトラックの助手もしていましたが、自衛隊の駐屯地に行くことも多く、そこでは隊員さん達が集まってきてくれては勝手にお荷物を運んでいってくれたりもするため、あるいみ楽でしたが、隊員さん達は大変そうでしたね。
    • good
    • 0

そうですか。

好きにしてください。
    • good
    • 0

大学行きたいなら学資ためるわなー。


「10万の自由に使える金」とか言ってる時点で「本気度0」か「妄想」だってのが自明の理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学資は父と母が保険で貯めた五百万があります

お礼日時:2023/04/27 23:57

辞めません、と決めてるなら何を悩む?


何が聞きたい質問?
民間は厳しいってあなたごときに何が判る?
やった事無いんだから知りもしねーじゃねーですか→クソバイトごときで経験したとかほざきなさんなよ?
舐めてくのは好きにすりゃ良いですが、それなら「ここまで厳しいとは」と泣き言言ってんじゃねーです
    • good
    • 0

疲れるのは初めの数年だけです。


友達の息子さん、
音楽隊希望だったが、今は哨戒機乗ってる。
合コンで彼女が出来て辞める気全くなし!
    • good
    • 1

ということで「一体どうすれば良いですか」というアナタの質問はアナタ自身で答えを出してますね、お疲れ様でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は続けます
行くあてない退職はしない
しかし大学行きたい気持ちもある
将来の夢もある
どうする

お礼日時:2023/04/27 23:47

そこにも居場所ないでしょ?辞めても辞めなくても同じです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから続ける
私が就職出来る企業公務員の中では最高の待遇だわ
自由に使えるお金月十万は高卒民間では不可能

お礼日時:2023/04/27 23:36

辞めれば?別にここに質問してどんな回答がきても辞めるんでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くとこないから辞めません

お礼日時:2023/04/27 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A