dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADHDは自衛官に向かないですよね?
現在、一般曹候補生の新隊員教育隊を受けてます。
みんなが当たり前に出来ることができません。
とても苦しいです。毎晩泣いてます。
親には辞めたかったら辞めてもいいと言われてます。
正直辞めたいです。adhdは昔からその傾向があるよと言われてましたが、高校を卒業するまでは気にしてませんでしたが、自衛官になってから失敗する事が多く
そして失敗する内容が全てADHDの事に当てはまっていてもっと自分自身と向き合って職を選ぶべきだったと後悔しております。やはりADHDは集団生活で連帯責任である以上自衛官には向きませんよね?

A 回答 (2件)

一般曹受かったの凄いですね。

僕は元候補生(その時はADHDを知らなかった)ですが周りと同じことできないのですぐ辞めました。
できないものはしょうがないんですよ。

靴磨きも全然ダメで周りからもボロクソ言われてましたよ。班のリーダーをやってましたが、民間に行きたい気持ちが勝りました。
連帯責任はは嫌ですよね。そもそも社会では連帯責任なんてほとんどありませんから自分にできる仕事をこれから探してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

辞めたい気持ちはすごい強いし、辞めれるなら
今すぐに辞めたいです。しかし班長にものすごく止められます。班長は物凄くいい人なので気を使って教えてくれますが、それも苦しいです。
どうしたら辞められますか

わいもadhdで、当たり前のことができません。

もちろん、連帯責任になると、ミスすれば周りのからの不満が溜まります。気持ちは痛いほどわかります。
そろそろ、慣れてきたと思うので、マニュアルを作ったらいいんじゃないですか?ぼくは、仕事の内容をマニュアル化して、その通りに仕事してますよ。ミスが多いのは、おそらく、なにをするか覚えられてないのと臨機応変に対応できないからです。端的に言えば、無能なのです。なので、人よりも準備に時間をかけてください。大分、マシになると思います。
    • 1