dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊ってアメリカ兵より強いですか?自衛隊最強ですか?ロシア兵、中国兵、イギリス兵、とかよりは強いですよね??
自衛隊は忍耐力あって、経験も豊富って、この間テレビでやってました。カズレーザーが出てるやつで

A 回答 (5件)

全く同じ条件下での訓練だとどこの部隊とやっても相当上位に行くみたいですね。

陸、空、特に海だと。でも現実としては平和憲法で手足を縛られて戦うしかない自衛隊が一番弱いです。
    • good
    • 0

自衛隊は弱いですよ。

すご〜く弱いです。
なぜなら国防予算の7割は人件費に使用してしまっている、自前で食料調達ができていない、自前で軍事兵器が用意できない、自前で諜報活動ができない、幕僚クラスが精神論を並べるばかりで低能、こんな軍隊は「ふ菓子みたいに簡単に踏み潰されて終わり」です。
    • good
    • 0

兵隊さん同士が一人づつ格闘議で勝ち抜き戦でもやれば


まぁやっぱりアメリカかロシアだろうけど

軍隊の各部隊ごととなればそれぞれ得手不得手があるし、
また総合軍事力でいうのとこれまた違うしね。

例えば、部隊で言えば。。。。
空軍が15機づつで太平洋上でカチ合い戦闘になりました。
という場合なら日本の航空自衛隊が圧倒的に強い。
操縦技術は他国に大きく差をつけ断然優位。
アメリカのトップガンの一番優秀なのが日本の航空自衛隊のビリッケツくらい。
そのくらい違う。
なので、めっちゃ強い。

けど、軍事総合力で言えばアメリカ。ロシア、中国が3すくみ。
なぜなら大量の核を持っているから。
これぶっ放したらどこも国がなくなる。
なので本気でどこも戦争できない。
これが抑止力というもの。

というわけで、一国同士ならどこが強いかわからんというのが真実。

でもまぁもし世界的な戦争になればアメリカをはじめ自由主義圏の国が
束になって中国やロシアなど一か国と戦うので
アメリカおよび連合軍が勝つだろうね。その場合は核抜きでやるんじゃね。
その時は日本も連合軍だから負けはないと思うよ。
    • good
    • 0

自衛隊とアメリカ兵、ロシア兵、中国兵、イギリス兵と較べること自体がおかしい。

 自衛隊と較べるなら、アメリカ軍、ロシア軍、中国軍、イギリス軍。 アメリカ兵、ロシア兵、中国へ、イギリス兵と較べたいなら、自衛隊員もしくは自衛官。
    • good
    • 2

何の経験やねんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


戦争経験0じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!