アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ海軍の第七艦隊だけで、海上自衛隊全体を凌駕するらしいですけど、アメリカってなんでそんな強大な軍事力が必要なんですか?

A 回答 (4件)

二方面同時作戦展開ができることを旨としているから。

    • good
    • 0

地球上の海の大半を治安を守るためには、やはり11の空母打撃軍が必要なのです。

    • good
    • 0

軍需産業を喰わせなきゃならないから。

    • good
    • 0

アメリカでなくても軍事力は必要なもの。


世界の主導権を取るために軍事力の誇示が必要です。

逆に言えば、日本は敵国を攻撃する力は持てず、軍事力で主導権を取ることもしないので、あんま防衛費をかけても意味がありません。
NATO各国の軍事費並みの防衛費って、無駄遣いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!