プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでは、警察官より保安官の方が偉いのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカからの回答です。

あなたのご質問からすると、アメリカの警察機構を全くご存知ないようですね。アメリカの警察機構は複雑なので、2つの警察機構に限ってお話します。

まず、一般市民の立場から一番身近なのは郡が持つSheriff's Office(保安官事務所)と各市が持つPolice Department(市警)です。どっちが上かどうか、ではなく、基本的には刑事事件が発生した場所が何処の管轄か、でどちらが捜査するかが決まります。

アメリカでは州の下に郡が存在し、さらにその元に市が存在します。郡の中に「どの市にも所属しない地域」が広くあり、そこがSheriff's Officeの管轄。市警を持つところならPolice Departmentの管轄です。市の中には小さすぎて市警を持たないところもあり、そこもSheriff's Officeの管轄。また、とても治安が良く、「殺人課」をもたないPolice Departmentが殺人事件の捜査をSheriff's Officeに依頼したりする事もあります。

警察権としてはイコールの権力を持っています。

あなたのご質問は「警察官」と「保安官」の比較ですが、それ自体が間違い。

保安官は市警のチーフ、あるいはNYPD等だとコミッショナーと同格の地位。市警の警察官(Police Officer)が保安官助手(Sheriff Deputy)と同格です。

#2の回答者の方が「保安官は選挙で選ばれるから。。」と仰っていますが、市によってはチーフやコミッショナーも選挙で選ばれます。

で、確認。「警察官」と「保安官」の比較は無理。下っ端の警察官と保安官を比較できません。警察のチーフかコミッショナーと保安官を比較。殆ど同格です。が、ハイプロファイルの事件を保安官が市警から取り上げる事は出来ます。(でも多分州によって保安官にその権限がないところもあると思う。そして保安官そのものが存在しない郡もある。)

警察官と比較するべきは保安官助手。全く同等です。

お解りいただけたでしょうか?

勿論、犯罪の種類により自動的にFBIの管轄になるものもあり。。これ以降は複雑すぎるので、ここまで。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/21 19:22

偉いのは、保安官です。



アメリカの警察は保安官の補佐機関として設立された経緯があるからです。

ちなみに、アメリカでは、保安官・警察だけでなくマーシャル(marshal)、コンスタブル(constable)など、警察以外にも警察活動を行う法執行機関が非常に多く、日本では便宜上、それらも警察と訳されることがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/10/16 21:06

試験を受けて市町村の職員である警察官として「採用」される者と、選挙で「選ばれる」保安官では、人望が絶対的に違いますよね。



ただ、名誉職として残してある場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
それで、どっちが偉いのですか?

お礼日時:2011/10/16 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています