プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでも男性で身長180cm(5フィート11インチ)なら小柄な扱いにはならないですか?

A 回答 (2件)

在米の隠居爺です。


私は 180cm ぐらいで、子供たちは 190cm ぐらいです。
でも我々はごく普通のなかのちょっと上の方の感じです。

ちなみに、我々は全米かなりの地区を渡り歩いて暮らしてきました。
知り合いの中で一番背が高い方で 210cm 越えの方も居ましたし、150cm 台の方も何人も居ました。
なので、今暮らす地域に限った事ではないと思います。

感覚としては、今の首都圏の繁華街・人ごみと変わらないです。
背の高めの人がもうちょっと居るかという感じです。

それとは別に、ある種の白人・黒人の方々には『骨格や肉付き』ががっちりしている方がいて、そういう方が多い地域になると『背が高い』ではなく『大きい』と感じます。

それと、肥満の方が多い地域も厳然としています。

私の個人的な感想ですが、ニューヨークのような大都会の街の中では、概して細身の 160~180cm あたりの人が普通に思います。
    • good
    • 1

小柄ではないです。


低身長も結構いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています