プロが教えるわが家の防犯対策術!

地元の警察署の警官に苛められています。

昨年の12/27に交番の人に用事があったので電話をすると偉そうなモノ言いする警官が出て。こちらに対して名前を言いなさいと偉そうに言われて黙っていると6年前位の私のある事をホジクッテ。「知っているだぞ。◎◎さんだろう。6年前に警察官に迷惑掛けたな。お巡りさんさんに迷惑掛けたらダメだぞ」と。
別に犯罪では無くて、その当時私は精神的な病気を持っていたので、よく自傷しては警察で保護されていました。
警察は、人の命を助ける所だから。保護された原因は病気だったからとその警官に言うと「病気だからと言って何をしてもいいと言うものではない」と言われたので「何故何の為に6年前の事をお宅に言われないといけないのですか?」と聞いても迷惑掛けたらいけないばかり。
確かに迷惑かも知れないが警察官の仕事と言えば仕事。

しつこいので「警察相談に言いますよ」と言うと「嚇しか?」と言い出す。それからネチネチと6年前の事をツツカレタ。

「口コミ星1つで皆知っているんだぞ」と。
私は、「はぁ、口コミは表現の自由ですが」と言っても、まだネチネチ言われた。

後日、警察相談に連絡。
警部補や警部から電話があったが「私の教育不足で不快な思いをさせて申し訳ない」とは言わないで「指導する。注意する」ばかり。

何故6年前の事を言ったか本人に聴いて貰ったが思い出させる為と。
巡査部長に何の権限があってと思いました。警部も部下が勝手に言ったとばかりの事のような言い方で謝罪が無かったです。

今度は、相談でなくて苦情で言いました。それでも大した回答ではなくて。その巡査部長の当直の日に電話をして何故6年前の事を言ったか教えてと言っても「事件ですか事故ですか?こちらは110番です。事件ですか事故ですか」の繰り返し。
そこは、110番の所ではなくて一般的な警察署なのに、余りそう言う言い方しかしないので「監察官室に言いますよ」と言うと「それは警官に対しての脅迫か?」と。

この警官の頭の悪さにびっくりして電話を切りました。

謝罪するどころか反発して来ては6年前の事を言って来る警官は一般人を苛めているしか思えません。

他の署の警官に話すと「放っておけ!そんな奴は、そんな事ばかり言って喜んでいるんだから。相手にしたらこちらまでおかしくなる」と。

同じ土俵に立ったらダメな事も分かるのですが悔しくてなりません。その警察の本部の警官や一般人に話しても驚きです。何の為に6年前の事を言うんだろうと。知り合いの医師も驚いています。

同じ署の警務係の警部補は公安委員会に言えば良いと言うのですが。苦情を上げた時と同じ課が調査するので同じ回答は目に見えています。

どこに言っていけば良いでしょうか?
分かる方お願いします。

A 回答 (4件)

WWW」←?




堕落性本姓に負けないで下さいね・・

そうしないと あなたが困るだけなので
    • good
    • 0

まともな回答を待ちます。

」←あなたが まともで無いのに まともな回答が付くとでも・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ありがとう。貴方は、もういい


なので 偽お礼など せずに 無視しなさいな・・

此処の質問者は どうしても 回答者よりも上位に立たないと 気が済まないもたいだが 普通 他人に聞くには 頭を下げたり お金を支払ったり・・と 下手に出るのですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WWW

お礼日時:2023/02/27 22:51

回答になっていないです。

」←だったら それでイイだけです

何故 此処で言うのか?の方が不自然なだけなので・・

警察には監査という職員が居て そっちに言えば解決するのだしね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答を待ちます。
ありがとう。貴方は、もういいです。
この教えては、まともな人居ないのか分からないから悪戯に書いているのかと思います。

お礼日時:2023/02/27 22:42

此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

回答になっていないです。

お礼日時:2023/02/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!