dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サイバー補導にあった女子高生です。
パパ活募集し捕まりましたがパパ活はまだしていませんでした。しかし成人男性と性交をしたことが発覚して携帯を押収されました。十月の末に押収され未だに帰ってきません。しかも親にはSNSをするなと警察に言われてると言われました。
警察はSNSを禁止することを強制できるのでしょうか?
携帯はいつかえってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

警察はSNSを禁止することは出来ません。

そもそも携帯電話からの書き込みデータを警察が証拠としてコピーして保存して仕事は終わってるはずなのに何で携帯は却って来ないのか不思議ですね。
一度警察に「返してください」って言ってみましょう。言われないから返さないでいいと思っているだけなのかもしれません。
あと相手男性とは「恋愛対象として」だった。「お金のやり取り」はしていないか、相手との供述が食い違っても「おこずかい」として貰った等
と警察に言った方がいいですよ。
セックス自体はあなたは15歳未満では無いのでそれだけでは別に問題にならないです。
    • good
    • 0

>携帯はいつかえってくるのでしょうか?


この期に及んでもまだケイタイの心配ですか?
それより、その成人男性があらぬ主張をすれば、あなたが 売春防止法で補導(もしくは逮捕 年齢による)ですよ。
    • good
    • 3

>しかし成人男性と性交をしたことが発覚して携帯を押収されました。


これは補導じゃなく、相手男性は逮捕されますから、捜査証拠品の押収になりますので、相手男性の刑事裁判で刑が確定するまで返してくれません。

>警察はSNSを禁止することを強制できるのでしょうか?
警察はできませんが裁判所はできますし、警察が親に言い、警察に従い親が実行することは可能。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A