アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の偏差値のランクと、通う学生の性格や生活態度は比例していると思いますか?

私は高学歴な学生は真面目で、偏差値が低い大学の学生は飲み歩いていてやんちゃな人が多い印象でした。
高学歴な女子大生は基本的にみなさん真面目という印象がありましたが、実際はそんなことないんですか?

現在は芸能人として活躍している森田由乃さんが、慶應義塾大学の学生だった当時、政治家にパパ活をしていたという話が外に漏れてしまい、一時期はかなり物議を醸しましたが高学歴なエリート学生が集う慶応義塾大の学生でもそういうことをしている人は珍しくないんでしょうか?

パパ活とまではいかなくても、ギャラ飲みくらいはしている人は高学歴な女子大生でも決して珍しくないということですか?

森田由乃さんは、Youtubeにもホストに行ってお酒を飲む動画を公開されています。
動画の中でもグラスに注がれたお酒を一気飲みをしていたり、ホストの男性にかなり甘えた様子を公開していました。
森田由乃さんはお酒に強い体質のためか、一気飲みをしても全く顔や頬が赤くなったりしてませんでしたが、お酒に強い体質だからパパ活やギャラ飲みをしていた気もします。(弱い人はギャラのみとかはできないと思うので。)

森田由乃さんのYoutubeの動画はエンターテイメントとして見れば面白いですが、高学歴(慶応義塾大)の女子大生の方でしたので、驚きました。


高学歴な女子大生は基本的にみなさん真面目という印象は幻想に過ぎないんですか?
パパ活やギャラ飲みをしている高学歴な女子大生は決して珍しくないということですか?

高学歴な人が有名企業に就職しやすいのは勉強ができることだけではなくて、真面目さとか勤勉さとかそういうことも評価されている面もあると思いますが、パパ活やギャラ飲みをしている人が大勢いたら、高学歴ということだけで就職活動時に有利になるのはおかしいと思います。

森田由乃さんがホストクラブで一気飲みをした時の動画



森田由乃さんがギャラ飲みについて語られている動画もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=7z6TO4PbKpU&feat …

A 回答 (3件)

別に大学受験の試験科目に品行方正であることの評価がないんだし、かりにもそういう高い規範意識が求められる教師や医師、警察官などであっても悪いことをしたり不真面目な考えを持ってる人はいるのだから全くいないと考える理由がわかりません。



一般論としてそれなりに学力水準の高い層や学力が高い学校に入学する学生は、家庭が裕福なことや一定の社会や自分の見え方などを理解して立ち振舞える人が多い傾向にあるので、高卒で田舎でくすぶってる人よりも比較的真面目で努力ができる傾向があるのは事実です。底辺のほうが、問題になった時に失うものがないから好き勝手やっても平気、というのもあるかもしれません。
    • good
    • 0

我々大学教員が,受験生の偏差値を知ることができないので,横軸にセンター入試の成績(共通テスト実施以前)をとり,縦軸に大学卒業時の先生をプロットすると下のような図の楕円の中に分布します。

センター入試の成績はほぼ偏差値に近いと考えれば,偏差値と大学の成績との相関はこのくらいだということです。まして,その人間性については,もっとばらつきますから,ほぼ偏差値との相関は無いと考えるのがよろしいかと。
「大学の偏差値のランクと、通う学生の性格や」の回答画像2
    • good
    • 0

統計的には相関係数は大きいと思いますよ。


あくまでも統計的にはなので、当てはまらないケースもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています