プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同い年の人の中でも人生に大きく差がついてしまうこの世の中って理不尽で不公平ですよね?
同じ年に生まれた同級生同士でも格差が広がってします今の社会っておかしいですよね?
私は1995年生まれの27歳ですが、同じ世代(1995年)生まれのインスタグラマーの上月蘭さんと私を比較すると、上月さんと私の間に大きな格差を感じます。

まずお酒です。私はお酒に弱い体質でビールをコップで1杯飲むだけで顔が真っ赤になります。ワインや日本酒は少し飲んだだけで全身が赤くなって吐き気や頭痛がします。上月蘭さんはご自身のInstagramの投稿で、お酒をいくら飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)ことをカミングアウトしていました。添付画像の3枚は全て上月さんです。そして、好きなお酒の種類は日本酒の熱燗やワインが好きだと上月さんご本人がInstagramの投稿で公言されていました。

添付画像の1枚目は上月さんがお酒を飲んで酔っている時の様子をご自身のInstagramに投稿されていたものですが、上月さんはお酒が入った状態で酔っ払っている時でも、顔が全く赤くなっておらず肌色のままです。外見では酔っている様に見えないです。(2、3枚目は、上月さんがお酒を飲んでいない時の画像です。)

つまり、仮定の話ですが仮に上月蘭さんがテキーラショットを20杯飲んだり、日本酒を一升瓶空けたりしても上月さんは全く赤くならないわけです。
上月さんも私も同じ1995年生まれの同級生なのになぜ私はお酒がとても弱くて、どうして上月さんはお酒がとても強いんですか?
上月さんはお酒をどれだけ飲んでも赤くならないのに、私は小さいグラス1杯で真っ赤になります。
私は日本酒やワインを飲むと深い症状(頭痛や吐き気)がするので飲めないです。
上月さんは日本酒の熱燗やワインを不快症状なしに美味しく飲める人です。
不平等すぎませんか?

さらに、上月さんは高学歴で、同志社大学を卒業してます。
鉄鋼会社に就職し、生産管理、物流、貿易関係の仕事をしていたそうです。そして、昨年に洋服販売のブランドを立ち上げて、現在は経営者だそうです。
ちなみに、上月さんはご家族の仕事の都合で小学校卒業までインドネシアで育ったそうです。そのため、インドネシア語と英語を話せるそうです。
私は高校の現役時には大学受験に失敗をしてしまい、1浪しました。1浪しましたがGMARCHには届かずに東洋大学に進学しました。公務員試験に落ちて中小企業の営業職をしています。
学歴も同い年の上月さん(同志社大卒)と私(東洋大卒)の間に格差があります。


資本主義って失敗ですよね? 社会主義社会の方が絶対に格差も是正されますし、同級生同士でもこの人は負け組でこの人は勝ち組とかそういうことって減りますよね?

今の資本主義社会は生まれた家の経済力(家柄)で既に人生の勝ち負けがある程度決まってしまう現実があります。

自分が育った家柄でかなり教育にかけられる費用や、態度振る舞いなどの人としての教養などの部分はどうしても差が広がると思います。
裕福な家に生まれ育った人や家柄が良い人は塾や海外留学に行ける環境にあるので、高学歴で英語が堪能→就活も成功して大手企業や商社の総合職、公務員、放送業界などの俗に言われる「勝ち組」職業に就く人が多いと思います。

毎日の生活が精一杯で、貯金もあまりできず塾に行かせる教育費を支払う余裕のない家庭に生まれた子はどうしても大きな壁があると思います。

人の人生は個人の努力ももちろんあると思いますが、それ以上に家柄や先天性・遺伝的な背景が大きく影響していて、しかもループ(連鎖)するようにできている気がして、人の人生は学生時代の努力(学校の成績や受験勉強)をいかしたかで決まると言う人がいますが、本当にそうだと思いますか?

人間は平等とか言う人がいますが、実際は生まれた時から不平等ですよね。

容貌や運動神経、体質も生まれた時から不平等です。これらは自分の努力だけではどうにもならないと思います。
運動神経は自分の努力だけではどうにもなりません。幼少期から運動神経が鈍い子供が運動をしていたとしても、運動神経抜群の子供に勝てるわけがありません。
従って、運動神経が鈍い子供がスポーツ選手になることはできません。

容貌もそうです。美人・イケメンと言われる人々は完全に遺伝です。そういう人を相手に凡人が化粧や自分磨きでカバーできる相手ではありません。従って、恋愛面も自分の努力だけでどうにもならないです。

先天的な遺伝や体質もそうです。自分の家系がガンや糖尿病疾患の家系だと、いくら当人が食生活や健康面を気を遣っていても、病気の家系でない人と比べた場合は病気のリスクが高くなります。
お酒もそうです。お酒の強い弱いも完全に遺伝です

「同じ年に生まれた同級生同士でも格差が広が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は27歳の男ですが、まずお酒もかなり弱くて少し飲んだだけで真っ赤になって周りからも心配されます。少しでもお酒を飲むと真っ赤になって目立つので恥ずかしいです。27歳になってもまだビールや日本酒の熱燗・ワインの美味しさが分からないです。(私の中ではビールも日本酒の熱燗もワインも苦くて不味くて飲むと吐き気がする飲み物です。)
    上月さんはお酒をたくさん飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)で、ワインや日本酒の熱燗も美味しく飲むことを楽しめる人です。
    上月さんも私も同じ1995年生まれなのに、お酒のことだけでも、これほど格差があります。

    上月さんだけに関わらず、同い年の同級生との間で収入・モテるモテ・お酒の耐性等の格差とか色々開きすぎてネガティブな気持ちになります。

    体質や容姿は仕方ないですが、経済格差は是正すべきですよね?

      補足日時:2022/11/10 20:55
  • 上月蘭さんのプロフィール
    身長 :159cm
    生年月日:1995年12月13日

    上月さんの画像出典①
    https://www.instagram.com/ranranpani/

    上月さんの画像出典②
    https://twitter.com/ranranpani

      補足日時:2022/11/10 20:56

A 回答 (4件)

心の持っているバイブレーション


精神波動は
普段、見たり聞いたり触れたり
するものから受けて
それは本人の考え方に影響を与え
同じような波動レベルの考え方を受取り
それが本人の考えている事になっていき
その波動を周りに放射、輻射もしています。

この心の波動の差で、
行ける所と行けない所、出会える物と出会えない物、
見えた物と見えなかった物等の違いが出てくる訳で
TVやラジオのチャンネルを合わせたチャンネル(波動)しか見れないのと同じで
貴方の発する波動に合う世界にしか進めないと言う事です。

心の波動が上がると
他人の不幸を理解できるようになり同じように悲しみます。
微妙な違いを感じたり非物質的な部分を感じやすくなるので
より崇高なすぐれた現実を見る事が出来るようになり
五感以上の第六感が発達して、真実を見分けられるようになり
スピリチュアリティや、天使や妖精の存在を感じ
自然の美しさのを見る事が出来て
「愛」を感じながら生活が出来るようになり
人生が豊かなものに変わり
人生の問題も無くなり
楽に「愛」を生きられるようになります。

心の振動数の低い人は
他人の不幸を喜んだりしています
現実の極めて少ない断片しか理解できなく
物質的な側面しか見えなくなります。
こう言う人同士が奪ったり奪われたりしていると言う事ですね
嘘をつく、騙す、疑う、
奪う、掴む、走る、怒る・・・こう言ったイメージです。
何かに怯えていたり、貪欲になると、振動数は低くなり
怒りや、恨み、つらみ、妬み、嫉妬、我欲、憤りと言う感情でも
振動数は低くなります。

こう言う荒く低い振動数の中で生きている訳ですから
この連鎖をどこかで断ち切って行かなくてはならない訳で
この作業を誰かに託すのでは無く
自分で断ち切って行けば言い訳です。

波動の低い人は周りも悪い時が多いです
パチンコに行ったり競馬をしたり
家族全員がそう言う所に生活している事が多いですね
まさに類は友を呼ぶ・・・とかで
家族全員が似たような所で生活していますね

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を上げて(自分の心の波動を上げて)
世の為、人の為になる事を心がけて、
色んな事に「感謝」しながら「誠実」に「愛」を持って生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。

もう少し詳しく言うと
生まれながらに・・・・と言う波動の差があります。
それはその人が前世でどのように生きたかの違いでもありますよ!

この心の波動は天国にも持って行けて
来世にも影響しますよ
従妹さんの前世はどんな前世だったかと言う話ですね

人生とは
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
この自分の「心の波動を上げる事に尽きる」
と言っても過言ではないと思っています!

貴方の心の波動の違いで
これから貴方のこれから進む人生も
見える世界も変わって来ますよ!


《心の波動を上げる簡単な方法です》
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
街を歩いている老人に・・・
楽しそうにはしゃいでいる子供に・・・
重そうな荷物を持って歩いている人に・・・
浮浪者と言われるような人に・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
その人を見ながら
心の中で言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/18 …
    • good
    • 0

まだ27歳なら、やむをえないかも知れませんが、他人と比較することばかり考えて、不公平だと嘆くだけの人生は、つまらないものです。


 人生まだまだ、これからです。
これからは、もっと良いことがあるかも知れません。
 私自身、最も楽しかったと思ったのは、50代の時でした。
もう他人と比較する人生からは、卒業しましょう。
    • good
    • 0

それは努力の差でしょう。


それにお酒の強さは、遺伝子で決まります。
    • good
    • 0

不公平だし理不尽

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!