アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

補導って写真などの証拠があっても、現行犯じゃないと捕まえられませんよね?

A 回答 (2件)

「補導」の意味を分かっているのかしら?



「補導」とは「非行の深化を抑止するために適切な措置を講ずること」であり、証拠云々以前に、非行の疑いがあれば補導の対象となる。

まぁ、具体的な犯罪の証拠があれば、検挙が先行するだろうから、補導できないコトになるけど・・・
    • good
    • 0

現行犯である必要はありません。

補導すべき事実が証拠から認められれば、補導されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています