プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟西警察署は8月22日、福島県福島市に居住する男子大学生(18歳)を強要未遂の疑いで逮捕した。

男子大学生(容疑者)は7月20日、新潟県内居住の10歳代女性に対し、携帯電話機のSNSメッセージ機能を利用して、性行為に応じなければ、以前撮影した性行為時の動画を不特定多数の者に公開すると言って脅迫したが、被害者が要求に応じることなく警察に届け出たため、その目的を遂げなかった。


このニュースを見て思ったのですが、SNSの特定って一ヶ月程度でできるものなんですか?

A 回答 (2件)

多分もっと早く特定出来ていたと思う。


 確実に検挙できるように大学生を泳がせたり、証拠固めをしていたのでは?
「新潟西警察署は8月22日、福島県福島市に」の回答画像2
    • good
    • 0

SNSの会社に事件性と警察を名乗れば情報公開も早いのでは? と思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!