アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13の時に性暴行された




自分は13歳の時に中学の先生から性暴行されました
今20歳で警察に通報するか考えてます 当時は退学になるのが怖くて誰にも言えなかったのですが今は恨みしか溜まってません アドバイスお願いします

A 回答 (6件)

約7年前の事件ですか。



強制わいせつ罪(犯行時、現・不同意わいせつ罪)なら、公訴時効は7年。
強制性交罪(犯行時、現・不同意性交罪)なら、公訴時効は10年。
仮に、公訴時効が経過してしまうと、相手方を警察が逮捕し、検察官が起訴し、刑事裁判にかけて有罪判決を受けて処罰させることができなくなります。

いずれにしても、かなり日時がたってしまっておりますので、おそらく警察に行ってもすぐに動いてはくれないでしょう。
また、相手方も、否定・否認するでしょうから、まずは、証拠固めが必要です。

弁護士にも相談したうえで、客観的な物証や、家族・友人等の人的証言等の収集が必要となるでしょう。
ある程度、証拠のメドがたったら地元の警察署にご相談された方がいいでしょう。

なお、先ほど記載したとおり、刑事事件として警察や検察官に取り上げてもらうためには、公訴時効が経過していないことが前提となりますので、仮にいまだ時効にかかっていないとしても、残された時間はあまりありません。

この点も、念頭に置いて活動してください。
    • good
    • 5

アドバイスお願いします


 ↑
まずは、弁護士と相談しましょう。

そんな昔の事件。

時効にはなっていないでしょうが
果たして、警察が取り合ってくれる
事件なのか、証拠はあるのか
などが問題になりますから。

根拠なしに、警察沙汰にしたら
虚偽告訴罪なんて犯罪になりかねません。
    • good
    • 4

いまの情報だけ見る限り刑事責任を追求したり、民事で賠償を勝ち取ることはおそらく難しいと思います。

とうぜん話題になれば好奇の目でみられセカンドレイプの対象となるでしょう。
あとは覚悟次第ですね。どうしても許せないなら復讐の方法はいくらでもあります。相当なリスクと犠牲が必要ですがやるならとことんやってください
    • good
    • 0

今、この時間にココで?!

    • good
    • 0

すぐに通報しましょう。

被害届を出してください。受理されなかったら弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 1

証拠あるのでしょうか?


証拠なしに下手な行動すると名誉毀損になりますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A