プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文失礼致します。
当方ネットの誹謗中傷の加害者側ですが、被害者から刑事告訴されてしまいました。
流れとしては、2ちゃんねるや爆サイ等に前の会社の嫌な奴の悪口を投稿したのが、発信者情報開示請求を経て、相手にバレてしまいました。
その後示談で話を進めていましたが頓挫して、相手が刑事告訴を行い、現在私は警察の取り調べを受けております。 

質問①
証拠確認のため、スマホ及びにパソコンの提出を求められています。任意で提出しましたが、余罪がバレた場合その事も追及されますでしょうか。

質問②
バレた余罪の情報を警察は加害者側に報告するのでしょうか。

以上ご教示下さい。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

1.に関しては有るかも知れません


その昔、相撲部屋で暴行事件が有った際
関係者から証拠物として携帯を徴収し
削除された過去のメールを復元した所
八百長を依頼するメールが見つかり
角界でひと悶着が起きた事がありました
なので、余罪がバレる可能性は十分に有ると思います

2.に関しては、侮辱罪とか名誉棄損罪は
親告罪なので、被害者が訴えない限りは
警察は動かないでしょうが、訴えがあったのであれば
明確な証拠になり得ると思います
現状、どうなっているのかが不明なので何とも言えませんがね
    • good
    • 1

反省の意思がない。

こりゃ二度目もやるね。
    • good
    • 0

しっかり罪を償ってください。


あなたは自分をコントロールできないようだから、二度とネットへの書き込みはしないようにしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A