アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発表によると、巡査は今年2月、名古屋市内の漫画喫茶で、当時16歳の少女が18歳未満と知りながらみだらな行為をした疑い。2人はSNSを通じて知り合い、少女は巡査から現金を受け取っていたといい、巡査は調べに対し、「18歳未満だとは知りませんでした」などと容疑を否認している。

同県警では今年8~9月にも警部補の男が、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で2度逮捕されている。県警は「被害者の方、県民の皆様に深くおわびする。捜査結果を踏まえ、厳正に対処する」と陳謝している。

なんで警察官になったんでしょう

A 回答 (2件)

年齢は関係ありません。

金を渡したら、買春です。売春防止法に引っ掛かります。
    • 0

住民の安全を守りたい!とか、悪(罪)は許せないという正義感とか!そんなの一切なく、就職先(職業)のひとつとして警察官になったんでしょうね。

>18歳未満だとは知りませんでした

そこも問題だが…援助交際なんだから良識ある大人のする事じゃないし、ましてや警察官のする事じゃない!という常識も持ち合わせて無かったってことでしょう。
    • 0