アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逮捕されたのは、四日市市の職員33歳

去年7月、当時16歳の女子高校生に名古屋市中村区のホテルで現金を渡す約束をして“みだらな行為”をした児童買春の疑いがもたれています。

女子高校生は日比野容疑者から現金5万円を受け取ったと話しているいうことです。

2人は去年7月にSNSを通じて知り合い、日比野容疑者は取り調べに対し「弁護士が来てから話します」と認否を留保しているということです。


はい。いつも疑問なんですが、何故、この手のはバレるんでしょうか

相手側が、お金目的ならば、5万円の時点で、目的は果たしているはずです

しかし、たいがいこういうのは、あとになって、バレます。

SNSで知り合ったなら、もう証拠メールは絶対残っているので、覚悟を決めたと思います。33歳は

それに、SNSはたしかに、インスタのダイレクトメッセージなんかでもすぐに知り合いになれます

ただ、何故明るみになるんですか?こういう事件って。5万じゃたりないから、訴えてもっと みたいなやつですか

A 回答 (5件)

警察もネットでパトロールしてるみたいですよ。



ただし、この手のはバレているというか、
正確には氷山の一角で、実態はほとんどがバレてないはずです。

しかし警察も野放しにはできないので、みせしめ的に検挙しマスコミも報道していると思いますよ。

例えばオンラインカジノだって、個人レベルでやってる分にはほぼ検挙されません。みせしめ的にたまに検挙されるぐらいです。

だから、ニュースとなって載るだけで、この手の行為は全部バレているというのは錯覚です。

本当はほとんどがバレていないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか 毎日のように見るので、それくらい厳しいのかなって

援助交際 どっちみちするなら覚悟が必要ですよね

捕まった人は、どうなりますでしょうか

それも、繰り返し捕まったりなんかしたら、、

見せしめだけなら、すぐ罰金刑ですむんですか?

お礼日時:2022/06/21 19:38

高校生が5万円も持っている


ということ自体が不自然です。

その金をどうした。

と、親などが問い詰めて発覚
するんでしょう。

あるいは、スマホのやりとりから
発覚するとか。
    • good
    • 0

サイバー警察が調べているのではないでしょうか?


18歳未満との性交渉は2人が恋愛感情で結ばれている、いわゆる付き合っている者同士いがいだと淫行になり犯罪になると思いました。
知っていようがいまいが犯罪であれば逮捕されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

>見せしめだけなら、すぐ罰金刑ですむんですか?



やったことないし、知らんのでわかりませんが、
罰金刑ぐらいでは?

ただこの手の犯罪は、親族(両親、兄弟姉妹)にもバレますよね(;^_^A
    • good
    • 0

やだ、酒井だって‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!