電子書籍の厳選無料作品が豊富!

被害者と公衆の面前で過去にもめて周囲の目に留まってたり防犯カメラに記録されていたり、
二人きりでケンカしても被害者から警戒されて誰かに相談された過去がありその人が聞き込みで自分の名前をトラブル相手として挙げて、
そして捜査線上に浮上したらアウトですよね?
取調室に連行されたなら屈強な自衛官やヤンキーさえ3日もたず泣いて自白してしまうから、
せっかく物的証拠を隠滅してアリバイを用意した状態になってても疑いの目がある時点でアウトですよね?

A 回答 (2件)

捜査線上に浮上したらアウトですよね?


  ↑
まあ、現実にはほとんどアウトですね。
例外はありますが、よほどでないと難しいでしょう。


せっかく物的証拠を隠滅してアリバイを用意した
状態になってても疑いの目がある時点でアウトですよね?
   ↑
ほとんどが自白させられます。
希に、頑張り通しているのがいますけど。
例えば、毒入りカレー事件の女性とか
麻原尊師とか、過激派といった政治犯とか。

そもそも現実の犯罪で、迷宮入りになる
のは思いつきの犯罪とか、通りすがりの
犯罪ばかりです。

計画犯罪はまず成功しません。
必ず、どこか穴があるものです。



完全犯罪で証拠隠滅やアリバイは要らないのでは?
   ↑
自白だけで有罪にすることはできません。
(憲法38条)
自白を補強する証拠が必要になります。
    • good
    • 0

それがあなた自身の問題なのだとすれば、証拠やアリバイに関わらず、アウトでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!