dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『補導された(援助交際をしていた)少女→相手の男性』が逮捕されるというのは聞いたことがありますが、『補導された少女→相手の男性→他にも援助交際をしていた少女』が補導されるということはあるのでしょうか?

私は2年ほど前、死にたくて仕方ない時期に援助交際をしていました。(未成年です)もしも事件に巻き込まれて殺されてもいいとさえ思っていました…
ですが今の私には大切な人ができました。とても後悔しています。
そして毎日毎日、補導されるのを恐れて眠れない日々が続いています。

相手の携帯に私のアドレスや携帯番号が入っていない場合でも補導されることはありますか?(私も相手のアドレスや番号を消しました)

毎日こんなに罪悪感に押し潰れてしまいそうになりながら過ごすなら、いっそ自首した方がいいのかとも思いますが、大切な人(彼や家族からの信頼)を失うのが怖くてなかなか実行できません…

A 回答 (3件)

 No.2です。

前回の回答について補足します。多忙で返信が遅くなったことをお詫びします。

>会う前に相手に送った顔写真が残っていた場合、アドレス等が残っていなくても調べられてしまうのでしょうか。

 ここは少し言葉足らずでしたね。申しわけございません。
 アドレスが残っていないと仰っているのは、携帯やPCの履歴を削除したという意味で仰っているのでしょうが、他にも色々な所に履歴が残っています。出会い系サイトを使われたと推測しますが、そこにもアクセス履歴が残っているでしょうし、989さんが利用したプロバイダにも残っています。
 ビデオや写真が残っていると、逮捕された男性が言い逃れできないなるんですよ。顔写真を見れば少女はわかります。街にもタバコやお酒の顔から判断して売る・売らないを決める自動販売機をご覧になられたことはありませんか?
 逮捕された男性の家に残されたパソコンやCD、DVD警察は徹底的に検証します。その中で他の少女の画像を見つけた。過去に補導歴や逮捕歴があればわかるでしょうし、なければサイトやプロバイダに履歴の提出を請求し、989さんを簡単に特定します。
 目的は売春した少女の補導や逮捕ではありません。その男性の児童買春の証拠固めと、他に買春している或いはしていた男性の逮捕です。ですから、警察に呼ばれることは呼ばれるでしょう。その場合は、今は好きな人ができて反省していることと告げると共に、相手について記憶していることを素直に話しましょう。前回も書いていますが、反省している女の子をそれ以上過酷な状況に追い込むなんて警察はそこまで冷酷ではありません。

>法的には無罪というと、18歳(高卒)以上の売春なら補導もされないということでしょうか?
 売春行為そのものでは逮捕されませんが、例えば風俗営業法など他の法律で逮捕されることがあります。

>ボランティア活動をしてみたいです^^
 そうです。でも、難しく考えることはありませんよ。例えば「元援交少女の後悔と反省の日々」とでも題したブログを立ち上げて、援助交際に走ろうとしている少女にストップをかけられたら、これも立派なボランティアです。
 自分でできることを考えて、できることから始めてください。

>今は自信がありませんが、いつかこれもいい経験だったと思えるようになれたらいいです。
 その通りです。ただ、忘れて欲しくないのはいつになっても忘れたい記憶であり続けます。一つ言葉を教えます。参考になれば嬉しいです。
「『トラは死んで皮を残す、人は死んで名を残す』というがあれは間違いだ。人は死んだら後継者を残すようでなければならない。人はいつか死ぬ。名を残したところで後世には大した役に立たないが、後継者を残すことができ、その後継者もさらに自分を上回る後継者を残してくれれば未来永劫に亘って人に尽くせることができる。自分が偉くなろう、有名になろうと考えるな。自分の部下や後輩が自分を追い越してくれることを願い育てよ」
 川崎重工の元社長砂野仁(いさの・じん)さんの言葉です。少し解説を加えれば、川崎重工の子会社だった川崎航空機の更に子会社だった岐阜製作所から川崎重工の社長、神戸商工会議所の会頭にもなったほどの人です。
 これからの人生はまだまだ長いでしょう。前向きに生き直すことを考えてみてください。そこで、初めて嫌な思い出だけど、私の人生にとってマイナスではなかったと思えてくるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とっても詳しく教えて頂き、理解することができました。
目的も分かり少し安心したのが正直な感想です。親や学校に連絡されるのはとても怖いし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが‥もしも警察に呼ばれたときには正直に反省の気持ちと、相手について記憶していることを話します。

なるほど。難しく考えなくても自分にできることはあるんですね!
ブログなら簡単に始められるし、たくさんの人に援助交際をした人の後悔や反省を知ってもらうチャンスになりますよね。コメント欄などを使って相談ものることができますし!

良いお言葉、教えて下さりありがとうございます^^
私も自分を上回る後継者を残せるよう努力していきます。

いつかそう思える日が来るよう前を向いて生きていきます。
本当にありがとうございました!
感謝しています。

お礼日時:2010/11/02 00:02

 まず、補導って何だかご存知ですか?


 
 逮捕とは違いますよ。しかも、今は反省しているんです。少年院などに送致される可能性はきわめて低いと思われます。
 ご両親などへ連絡が行くでしょう。謝ると同時に前向きな話しをしてください。

 援助交際、敢えて売春と言わせていただきますが、は実は法的には罪ではありません。売春防止法が制定された時代は日本がまだまだ貧しい時代でした。そのため、売春そのものを禁止してしまうと仕事がなくなって飢え死にする女性が出てくることが危惧されたのです。ただし、その女性から搾取することは禁止されています。場所の提供、客の勧誘。
 
『補導された少女→相手の男性→他にも援助交際をしていた少女』

 というのでよく聞くのは、性行為をビデオに録画していたとか、写真に撮っていた場合です。全くないとは言えません。
 
 最後に。素敵な男性とも出会われたようですし、心の隙間も埋められたようですから、今後心配はないでしょう。
 それなら、あなたの後輩を救うような仕事を目指すとか、ボランティアに参加されるとか考えてみてはどうですか?それができたら、嫌な思い出ではありません。いい経験をしたということになります。
 ちょっと考えてみてください。

この回答への補足

会う前に相手に送った顔写真が残っていた場合、アドレス等が残っていなくても調べられてしまうのでしょうか。

補足日時:2010/10/28 23:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

補導、は何となくですが。警察の方に注意や事情聴取、親や学校に連絡をされることだと思っています。

法的には無罪というと、18歳(高卒)以上の売春なら補導もされないということでしょうか?※だからといって今後するつもりは全くありません。

なるほど…
可能性はあるのですね。

ボランティア活動をしてみたいです^^
今は自信がありませんが、いつかこれもいい経験だったと思えるようになれたらいいです。

お礼日時:2010/10/28 23:22

> 補導された少女→相手の男性→他にも援助交際をしていた少女



可能性は極めて低いと思いますよ。

なぜなら、「補導された少女→相手の男性」だったら相手の男性も言い逃れは出来ません。

しかし「相手の男性→他にも援助交際をしていた少女」だと、相手の男性が進んで自供でもしない限りあり得ない話です。

自供すれば罪になります。

わざわざそれを自供する人はいませんよね?(笑)

しかも2年も前とのこと、たとえ携帯にアドレスが残っていたって、それが証拠にはなりません。


過去のことを悔い改めるのは良いことです。

二度と繰り返さないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成る程…
確かに、相手の男性が自供する可能性は低いですよね。
少し安心しました。

とてもとても後悔しています。
できることならやり直したいです…
でも過去には戻れないし事実は事実なんですよね。
こんな汚い私は幸せになってはいけない気もしますが…
過去の失敗を教訓に生きていきたいです。

お礼日時:2010/10/28 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!