アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜徘徊で補導された場合って、スマホの中身とか見られたりするんですか?

A 回答 (2件)

裏表がないか確認するんです。



全て表(正しいこと)=警察に何を聞かれても、何を見せても挙動不審になりません。身分証明書もスマホも見せられるし逃げなくてもいいし。
でしょ??

逆に裏(隠しておきたいこと)があるから、人は目をそらしたり、挙動不審になったり焦ったりします。
警察はそこを見ます。

この前、「【SNSモデル】手錠で監禁の23歳女性死亡 「茨城別荘男」」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b06507042d1afc …
のニュースはご存じと思いますが、日中偶然、警察がスマホを確認し写真が出てきたから逮捕に至った。とか。。。。。

そう言うものです^^
    • good
    • 0

補導された時の言動が怪しければ、スマホの中身の確認もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

援助交際とかしてるのがバレてスマホ確認みたいなのは分かるんですけど、深夜徘徊とか未成年タバコとかでもされる場合があるんですか?

お礼日時:2022/09/25 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A