プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察ってインスタやTwitterの鍵垢の投稿やDMの内容を見れるんですか?

A 回答 (3件)

犯罪に用いられた情報通信に関しては、開示請求が行われたうえで、閲覧可能です。

近年、開示のハードルも下がっています。

▼ネットの中傷特定、訴訟経ず短期間で情報開示 法改正へ
https://digital.asahi.com/articles/ASP2V5T5LP2VU …

また、これまで警察は、犯罪性が疑われるSNSの発信に対して、目測・手動で警告文をつけて(リプライ)いました。今後はAI機能を利用して、コンピュータが自動的に行うようになります。

しかし、今回採用される機能は、あくまで一般的に公開されたSNS情報が対象と思われますので、鍵垢・DMは非対象でしょう。
    • good
    • 0

見れますよ。


IPアドレスや、サイバー警察的な。
    • good
    • 2

事件性があるネットの書き込みがある場合は開示請求できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A