プロが教えるわが家の防犯対策術!

学級閉鎖中の平日に中学生だけで遊びに行ったら補導されますか?

A 回答 (5件)

学級閉鎖というのは、欠席者が多くて授業が成立しないから閉鎖、って意味ではないです。


その学級に保菌者がいるかもしれないから、感染が拡大を防ぐために閉鎖、です。

つまり、クラス全員が保菌者の可能性があるから、自宅に閉じこもっていなさい、という意味です。
遊びに外出するのはダメです。
世間に迷惑かける可能性があるので、外出しないでください。

職務質問されるし、学校、親へ連絡がいきます。
    • good
    • 6

閉鎖していなくたって職務質問されるよ。


通常ありえない光景だからな。
    • good
    • 1

その可能性は大きいでしょう。


それに「学級閉鎖」の目的も良く考える事だね。
君が遊びに行った事で再び学級閉鎖或いは拡大して休校にまで為る原因を拾ってくる事だって有るのだから。
    • good
    • 3

平日だと目立つしね


もし警察官なら事情をを聞くため 職質するよね
当然学校か家に連絡する、
補導は為れないが 連絡は行くよね。

まあピンピンしてたら遊びたい
学級閉鎖中は、外出を控える
他へ広げないための行動自粛も外出の制限に含てる。
塾や、習い事でも、学級閉鎖中はお休みするのが一般常識だよ。
    • good
    • 1

ま、見つかれば、注意はされるだろうね。


どこに遊びに行くのかにもよるよね。
ボーリングなら、体育の代わり!と言えるかもしれないし、
カラオケなら、音楽の代わり!と言えるかも?
ディズニーランドなら、遠足の代わりって言ってみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています