アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭の事情で平日でも家事をしなければならなくて、昼間にホームセンターやドラッグストアなどに買い物に行くことがあるのですが、平日の昼間に中学生が1人で出歩いていたら補導されたりってあるのですが?
(学校には事情を話して午前、午後だけでも登校しています。)

A 回答 (7件)

されないが、一応事情は聞かれる。

答えないと補導される事もある。
また親には必ず連絡がある。
    • good
    • 1

補導されるかもしれないし、


されないかもしれないし…て感じ
    • good
    • 1

あるかもしれないです

    • good
    • 1

滅多にありません。

補導の先生も勉強を教えている時間です。
    • good
    • 1

もし補導されたとしても、学校の了解を得ているのなら、ちゃんと補導員に話せば良いと思いますよ。


ただ義務教育の間はそれが長引くと問題だと。
ほんの一時的なら良いのですが、先生やスクールカウンセラーが居たら、ちゃんと家族を含め、話し合ってもらうと良いと思います。
    • good
    • 2

おそらくあなたはヤングケアラーに相当すると思います。


勉学に影響するか、身体的にもしんどい時は遠慮なく先生に相談してください。
    • good
    • 3

こんばんは。



平日の昼間でしたら大いにありえますよ。

短期間じゃなく継続的に家事をしなくてはならないのであれば買い物はネットショッピングや宅配などではダメですか?
保護者が不自由なのであればそう言ったものを取り入れてはいかがでしょうか?

学校も許可する様な事情があるんでしょうが
家事というのは子どもがすることではありません。

家事をする事はとても立派だと思いますが、本来質問者様は家事をしてもらう立場だと言う事は忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!