アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生です。
家庭の事情で家事全般は自分でやっていて、学校 週1~4回、塾 週1で行っています。家にいる時は1日の間で、勉強・料理・洗濯・台所の掃除・食器洗いは必ずやるようにしています。ストレスからの体調不良が1年程続いて、一応今年から精神科に通院はしているのですが、人混みが苦手になってしまい家にいる時間が多いのですが、勉強・家事以外で余った時間は何に使うべきでしょうか。

A 回答 (6件)

本を読む。



いや、ゲームでも音楽でも好きなことすればいいです。本来、子供は暇な時間がたっぷりあって、好きなことに没頭できるものです。
    • good
    • 1

中3で家事全般をやって学校と塾、偉いですね。

よく頑張っているなぁと思います。 
余った時間は好きに自由に使っていいと思います。
あまりこん詰めると体に悪いので、息抜きも必要ですよ。
のんびり体を休めてリラックスしましょう。
頑張りすぎないように!!
    • good
    • 1

僕なら運動します。

運動は脳に良いのでストレス解消によく効きます。
    • good
    • 1

自分の好きな事に時間を使おう!



寝ても良いし、何しても良いと思うけど、楽しい時間にしたいですね
    • good
    • 1

貴方は素晴らしい人ですね、あまり頑張り過ぎると今の貴方の様な状況に為ってしまうので、勉強・家事以外の空いた時間は身体と気持ちを静める時間に使う事をお勧めします、一人で根を詰めないで誰かに助けを求める事も必要ですよ。

    • good
    • 1

中3で家事全般をやって、学校にもしっかり行けてないのはヤングケアラーだよ。


しかもそのストレスで体調崩してまでって。
余った時間を何に使うかじゃなくてこの状況を改善出来るように支援を求めないと。
ヤングケアラーについてと相談先載ってるから見てみて。
https://www.mhlw.go.jp/stf/young-carer.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!