アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きちんとした嫁・少しルーズな嫁
男性はどちらの方がいいですか?
素直な意見が聞きたいです。

きちんとした嫁
・昼間など空いてる時間に掃除や洗濯物
・夫の帰宅までに夕飯の支度
・あまり夫へ家事の手伝いを求めない。

少しルーズな嫁
・掃除はその日できる範囲内で。しない日もあり。
・いつもは作らない。私が疲れたり気分で外食。
・基本無理はしない。
・夫へ家事の役割を振る。

質問者からの補足コメント

  • きちんとした嫁は息が詰まるから嫌…など
    何でも良いです。

      補足日時:2022/03/22 07:31

A 回答 (7件)

私の場合は、キチンとした妻の方が良いですね。

家のことはすべて任せられるので安心して仕事に打ち込めます。仕事を終えて家事のことを考えなければならないなんて男として惨めです。キチンとした妻なら、信頼も信用も出来ます。そして、一生大切にしたいと思います。
    • good
    • 0

ルーズな人はだらしない自己管理の出来ていない人


人間的にダメな人です
子供を産んだらまともに子育てもできないでしょう。
家庭は憩いの場
ゴミ箱には帰りたくない人が多いです
    • good
    • 0

個人的には、そういう「分類」が、好ましくない。



朝から晩まで、一年中、きっちりしている人も居ないし、
ルーズな人も居ない。

体調も良く、精神的にリラックスして、家事を
きっちりこなせる日もあるだろうし、そうでない日もある。

そういう不安定な存在が人間だし、そこに魅力を
見出すから、結婚するので、「分類」は、
危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはすみません。。
この質問に深い意味はなくて、
分類っていうか、、
聞いてみたかっただけです。
軽い感じで聞いただけなので、、(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/03/22 07:50

この記載だけですと


きちんとした嫁ですね。

何故ならきちんとした嫁の方は
自分(男性)にとってデメリットが無いです。

対して少しルーズな嫁は
・いつもは作らない。私が疲れたり気分で外食。
・夫へ家事の役割を振る。
この2点はデメリットです。

外食の件は事前に言って貰えたり
体調面が理由なら全然受け入れますが
気分という部分はとても引っかかりますね。

それと、兼業主婦なら家事を振られても
何ら問題ないですが
専業主婦の場合はその振られる内容にもよります。
    • good
    • 1

少しルーズが良いです。


きちんとしていると息が詰まりそうになるときがあります。
    • good
    • 0

きちんとした嫁


・昼間など空いてる時間に掃除や洗濯物
・夫の帰宅までに夕飯の支度
・あまり夫へ家事の手伝いを求めない。

少しルーズな嫁
・掃除はその日できる範囲内で。しない日もあり。
・いつもは作らない。私が疲れたり気分で外食。
・基本無理はしない。
・夫へ家事の役割を振る。

こちらのたとえで考えれば
普通だれもがきちんとした嫁を選ぶかと思いますよ。

また、ルーズっといってもいろいろあって、
たとえば、きっちりの度が過ぎた場合もあって、
その場合はルーズなところも入れないとなったりもします。
また、ルーズであっても、要所はしっかり、他はルーズ。
つまり、食事や洗濯、気遣いなど
要所を抑えていればほかはルーズなんていうのは返ってゆとりができていい性格かだとも思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

少しのルーズが良いですかね。


夫婦はお互いに支え合える関係性がベストですからね。
一人できちんと頑張ると息切れしてしまい、お互いの関係性が悪化する恐れがありますからね。なので、ちょっとでしたら、多少のルーズの方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!