プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな事されりゃ、普通だれだって警察嫌いになるし、理解する気も無くなりますよね?職質なんてどうして一回で記録ちゃんと残して終わりにしないんですか?
https://www.news-postseven.com/archives/20211104 …

質問者からの補足コメント

  • 同一人物に全く同じ話を2回聞いてどうするんですか?

      補足日時:2024/03/17 00:29
  • 俺は警察が無くなったら、今よりもっと所構わず時構わず着たいと思った服着て歩くでしょう。少なくとも俺がやるだろう事は、それだけです。

      補足日時:2024/03/19 22:20

A 回答 (7件)

>やって良い事悪い事分かんないやつもそのまま、変わらないんじゃ?


 そんなことはないです。
 闇バイトしたいけど、(警察に)見つかりますか? みたいな質問もあるように、警察に見つからないなら、悪いことでもお金になるならやろうと思う人はいるのです。

善悪を考えて悪いことをしない人は警官がいなくなってもしないでしょう。けど警察があってもする人、は警察がなくなったらもっとします。警察があるからしない人は、警察がなくなったら迷わずします。

>出来ない人に合わせるって事ですか?
 できない人を捕まえて秩序を守ってれるのです。(職質を掛けられる人は、外見をできない人に合わせているともいえる)
 外見で職質掛けられる人は迷惑でしょう。その現象だけをとらえて、警察や法律がいらないというのは、暴論だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は常に善悪を考えて悪い事しません。警察が有って見つかると煩いから、本当は着たい服いつなら安心して着れるか考えなきゃならずとてつもないストレスです。

お礼日時:2024/03/19 22:13

>そんなもんいつの間にか無くなってたって多分誰も気付きゃしないと思うな(笑)


そんなもんが何かわかりませんが、泥棒は金銭的に価値のあるものを盗みます。だから気づきますよ。

>大体色んな違反どうしていけないかなんてイチイチ理解してる人なんて居ないと思うし、いけない事は普通にやって来なかったじゃん?(笑)
だからそんなことないんですって。
いけないことをやる人はいるのです。

>しっかり染み付いた秩序が崩れるかね?自転車の補助輪外したら転ぶか?(笑)それと同じだと思う(笑)
貴方は染みついてるかもしれないけど、しみついていない人もいるんですよ。
補助輪外したら転ぶ人がいるのです。

だから補助輪という存在があるのです。
外しても転ばないという前提が違うのです。
外しても転ばないのは、自転車に乗れる人だけ。
乗れてない人が多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ない人に合わせるって事ですか?因みにそんなもんとは、法律と警察の事です。法律と警察が有る今だって犯罪や違反やる人間は一定数いるでしょう?法律と警察が無くたって、分別有る大多数はそのまま、やって良い事悪い事分かんないやつもそのまま、変わらないんじゃ?

お礼日時:2024/03/17 14:53

入院すれば、もう職質されないよ。

    • good
    • 0

職質で犯罪がばれて捕まる人も多いみたいですよ。



>警察なんか法律なんか無けりゃ、そもそもこんな問題は起きないんです。
あなたは性善説なのでしょうか。

平気で盗みをしたり、人を傷つけたりする人も多いのです。法律がなければ力の強い人が勝つ、権力を持っている人が勝つ世の中になります。権力があれば人を〇害しても許されるようになるでしょう。

あまり報道はされていませんが、警察が簡単に来られない被災地では盗みを働く人も増えますし、避難所では女性や子供が被害にあうことも多いそうです。(救急隊員の方がおっしゃってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんいつの間にか無くなってたって多分誰も気付きゃしないと思うな(笑)大体色んな違反どうしていけないかなんてイチイチ理解してる人なんて居ないと思うし、いけない事は普通にやって来なかったじゃん?(笑)しっかり染み付いた秩序が崩れるかね?自転車の補助輪外したら転ぶか?(笑)それと同じだと思う(笑)

お礼日時:2024/03/17 10:38

よっぽど怪しかったんだろうね。


よかったね。警察のおかげでまた一つ平和が守られて。
    • good
    • 0

その時に記録を残しても、次のときに犯罪をしていないことにはならないでしょ。



不審に思われたら何度でも職質されますよ。
仕事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察なんか法律なんか無けりゃ、そもそもこんな問題は起きないんです。どうせ今まで無意識に保ってきた秩序がそんなもん無くなったって今更崩壊するわけ無いんだから。自転車の補助輪外したら転ぶか?

お礼日時:2024/03/17 02:19

同じ警官が何度もこの人に職質してるわけじゃなくて、警ら中の多くの警官から「職質すべき特徴の外見の人物」として認識された結果何度も声を掛けられているのでしょう。


はやく街じゅうに監視カメラを設置して顔認識によって手配者を検知、動き検知で不審な動作を検知できるようになればもっとピンポイントで取り締まれるようになるから早くそういう時代が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察なんか法律なんか無けりゃ、そもそもこんな問題は起きないんです。どうせ今まで無意識に保ってきた秩序がそんなもん無くなったって今更崩壊するわけ無いんだから。自転車の補助輪外したら転ぶか?

お礼日時:2024/03/17 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A