プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒ノンキャリ警察官で警部まで昇進したらすごいことなんですか?。

A 回答 (5件)

ノンキャリアの警察官は、巡査部長、警部補は、管区警察学校で養成教育課程、警部は、警察庁警察大学校の警部養成教育課程終了、通算四年間

位、教育を国の税金投入、優秀な方ですよ‼️
    • good
    • 4

すごいことです。



高卒ノンキャリ警察官なら巡査部長で定年を迎えるのは普通ですし、警部補まで行けば上々です。ましてや警部になれるのはごく一部で、まれに警視まで行く人がいます。
    • good
    • 3

凄いですよ!


警察の階級は、
巡査、巡査長、巡査部長、警部補、警部、警視、警視正、警視長、警視監、警視総監
に別れています。高卒ノンキャリですと定年の歳に警視になり上がり!
が普通です。ですからかなりの昇進の速さです。ちなみに東大出のキャリアは警視からスタートします。不祥事でもない限り定年の日に警視監に昇進します。年金がかなり違うんでしょうね??セコイ?
    • good
    • 4

とことんすごい事ですね。


試験勉強三昧だったのかも。
もっと上まで行った人知っているけど
相当な努力してましたから。
    • good
    • 2

すごくはないですよね


ある程度の年齢に行けば昇任試験受けて警部殿になれる方は一定数おります

ノンキャリで警視になれて所轄の署長は少ないですし
本部の部長クラスになるのは稀ですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A