プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、韓国海軍艦艇が日本の自衛隊戦闘機に火器管制レーダー照射した。
レーダー照射とはすなわち「ロックオン」であり、ミサイルを撃つということ。
いわば相手の胸ぐらをつかんだのと同じだ。
もし日本以外の国の戦闘機にレーダー照射したら、攻撃されても文句はいえない。
もちろん韓国海軍は日本をなめているので、自衛隊機にレーダー照射しても
反撃されないし、外交上も何もないとタカをくくっていた。
そして現実、日本は韓国に抗議をしたが、韓国は知らん顔。
韓国政府は「たいしたことない」と嘯いている。
そうか!レーダー照射が大したことではないというのか?
だったら、日本の海上自衛隊艦艇から韓国空軍機に
韓国がやったように、火器管制レーダー照射したらどうだろうか?
やればいいのだよ!
「大したことはない」のだから問題にならないはずだww
もし韓国が怒ってきたら、かつて韓国海軍艦艇がレーダー照射を
自衛隊機にやったことが改めてクローズアップされる。
韓国がどう出るか、見ものではないか??

韓国海軍によるレーダー照射は事実上うやむやになっている。
ほとんど忘れ去られ、まるでなかったかのようになっている。
これは重大事件なのだということを
きちんと認識する必要がある。

A 回答 (1件)

わが日本国自衛隊はそんなチンピラまがいの行為はしません。

相手と同じレベルに堕ちたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!