プロが教えるわが家の防犯対策術!

能ある鷹は爪を隠せと言われました。なんでこんな事を言われたんですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

有能であることを、自慢したり、


吹聴したりしたのでは
ないですか。

お前は、確かに有能だが
それを自慢したりすると、
妬まれたりするし、
油断にもなる。

そう、いましめたのだと思いますが。
    • good
    • 0

「す」じゃなく「せ」ですか…これ見よがしでウザかったのかな?

    • good
    • 0

調子に乗るやつは徹底的に叩かれるから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A