アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪噛む人です。父に「爪噛むと爪ボロボロでガタガタになるよ」と言われますが、全然キレイに切れます。ガダガダになんかなりません。大丈夫なんじゃないんですか?汚いのは知ってます

質問者からの補足コメント

  • 爪を噛みすぎて深爪になったりとかは絶対にしません。長い爪を整える程度です。

      補足日時:2023/06/12 07:26

A 回答 (3件)

爪を噛むと、爪の表面がでこぼこになったり、爪先が薄くなったり、爪周りの皮膚が赤くなったり、爪の内部に細菌が入り込んで感染症を引き起こしたりすることがあります。

    • good
    • 1

爪切り要らずで便利やん

    • good
    • 1

ダメです。

故屋敷たかじんがしてましたが、爪が変形してました。かじる癖も直しましょう。
人前でうっかり出るとドン引きされます。
咬爪症(爪噛み症)について

爪を噛むことで爪が変形し、短くなります。 周囲の環境の変化などで生じることもありますが、特に原因もなく生じることもあります。 爪噛み癖と知能、精神疾患とは無関係です。 爪噛み癖がひどいと爪に縦線、横線、色素沈着、白斑などを生じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ、口ですることによって起こる症状っていうのがあるんですね。勉強になりました。口元関係がコンプレックスなので口に対して何がするとか絶対できないので人前では爪噛みは絶対しません

ありがとうございました!!!

お礼日時:2023/06/12 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!