アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕と彼女は20代カップルで、夏に付き合い始めたばかりです。
彼女は僕の性格、外見については褒めてくれるのですが、僕には汗っかきというコンプレックスがあります。
スポーツやサウナで汗だくというのならいいのですが、自分の場合は炎天下を5~10分歩いただけで、額からツツーっと汗が流れてきて、Tシャツの背中にも滲むほどのレベルです。痩せ型で体脂肪率も低いのにこんな感じです。
それに比べて彼女はそういう環境でも全くと言っていいほど汗をかかないしメイクも落ちていないので、夏は自分だけ汗かいてます。

普段はタオルやボディーペーパー、スプレーなどを持ち歩いて、汚く、臭くならないように心がけていますが、額の汗はいつも拭えるとは限らないので、たまに彼女に「暑そう」と指摘されます。

以前はそれでも「まぁ仕方ない」と思っていたのですが、ある日、彼女一緒にテレビを見た時、着ぐるみの中から汗まみれで出てきたオジサンを見た彼女が「うわ! めっちゃ気持ち悪い。汗っかきのオッサン最悪。」と言ったのを聞いてから軽く凹みました。

しかも、先日、炎天下で洗車をして汗だくになって部屋に戻ってきた直後、彼女にお姫様抱っこを迫られたので、「そんなことをしたら汗が止まらなくなるから」と断ったら、「私、体重多いからなぁ。」と言われ、微妙な空気になりました。

今の彼女とはまだエッチまではしていませんが、近い将来そういう関係にもなるので、エッチの最中に汗をかき過ぎて汚いと思われないか心配です。

皆さんは汗っかきの男ってどう思われますか?
汗を少なくする方法など知っていましたら、教えていただけると嬉しいです!

A 回答 (5件)

男だけど、失礼。



汗っかきとオッサン、汗っかきでデブ、なら確かにキモいになるけど、汗っかきそれ自体は特にキモくないんじゃない?
彼女さんも言ってたろ?「うわ! めっちゃ気持ち悪い。汗っかき”の”オッサン最悪。」オッサンでついでに汗っかきだから最悪だったのであって、中からもし金髪碧眼の美青年が出てきたら評価は180度変わっていたはずだ。(爽やかなイケメンでもいい。)
「水もしたたるイイオトコ」と昔から言うじゃないか。スポーツで汗ダラダラ流してる事には違いないのに、でもイケメンかブサイクかで全く評価違うだろ?


汗っかきは単なる補助であって、評価の触れ幅を大きくする効果があるんだよ、うん。
汗っかきのイケメンは、多分最高なんだろうし、反対に汗っかきのデブ、汗っかきのオッサンは不潔度合いが増幅されて最悪なんだろう。
まあ、あれだ。水に濡らすと気持ち悪いものはもっと気持ち悪くなるし、反対に綺麗なものはもっと綺麗になるだろ?あれとおんなじなんだよ、きっと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分もいずれ「汗っかきのおっさん」になると思いますが、今は水も滴るイイオトコと言われるように努力したいですw

お礼日時:2011/09/06 18:57

確かに汗かきな人は苦手だという人もいますが、それには視覚的問題よりも臭いにあると私は思っています。


敢えて視覚的な問題を述べるなら体調管理もろくにしていない肥満体型の人ですかね…。
質問者さんは痩せ型で体脂肪率も低いとのことですので、視覚的にはそんなに問題ないのでは?タオルやスプレーなどで気遣っているようですし。
彼女さんも、汗だくの貴方にお姫様抱っこを頼んだのですから質問者さん程気にしてはいないのだと思います。テレビのオッサン(笑)に向かって、貴方の事を気遣わずに「最悪」と言い放ったことからもそう受け取れます。逆に気遣われたら「ああ、やっぱり彼女も気にしてるんだ…」となりますよね。それよりも、お姫様抱っこを断られた方がショックなのでは…。

コンプレックスというものはなかなか払拭できないものですよね。
私は汗っかきではありませんが、手汗がコンプレックスなのでわかります(^_^;)

汗を抑える方法ですが、結構あるみたいですよ。

まず一時的にですが、両側の鎖骨のやや下あたりを10分くらいぐっとつまむか親指で圧迫すると、顔や頭の汗を抑えられます。
下半身の汗を抑えたいなら、腰の両側をつまむか圧迫します。ベルトを腰辺りまで下げてぎゅーっと締めてもOK。
首、手首、足首、脇の下、太腿の付け根を冷えたペットボトルなどで冷やしても発汗を抑えられます。冷たい水や氷を口に含むのもいいとか。
入浴時は少しぬるめのお湯に浸かってしっかり汗をかき、普段から少し汗ばむくらいのウォーキングを行うようにします。そうすると臭いのないさらさらとした汗をかけるようになるそうです。

あとは冷房を効かせすぎないとか、バランスの良い食事を心がけ、野菜や大豆をしっかり摂るようにします。動物性の脂肪の取り過ぎは臭いの元となるそうですよ。
ストレスもNG。こまめに汗を拭うのは大切ですが、あんまり気にしすぎないでくださいね。
そしてお姫様抱っこは女性の夢でもあるので、どうぞ彼女さんの夢を叶えてあげてください!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分が思っているよりも、彼女は苦にしていないのかもしれませんね。
汗を抑える方法も色々教えていただき、大変参考になりました。

お礼日時:2011/09/06 19:00

汗をかくのは、体温を調節するためです。

体温が高くなりすぎると、汗をかいて下げるわけです。
人体にとっては重要な機能ですから、汗が出るのはむしろ健康的とも言えるでしょう。
むしろ汗をかかないという彼女の方が問題です。特に夏場など熱中症にならないように気をつけた方が良いかもしれません。
また、エッチはまだということですが、女性もいけば汗をかくものです。もし汗をかかないようなら、いってないということになるので、いっそう頑張らなくてはなりません。
着ぐるみの中から汗まみれで出てきたオジサンに関しては、赤の他人だからそういうことを言ったのではないでしょうか?
汗のことをあまり意識させないような言動をしていれば、さほど気にすることではないと思います。
もっとも、着ぐるみの中に入るのはものすごく暑いらしいです。
以前きくち英一氏の著書を読みましたが、一年間にわたってウルトラマンを演じて、暑くてたくさん汗をかくので、ボウルに生野菜を入れて、野菜が見えなくなるほど塩をかけて食べたりしていたそうですが、撮影の終了後に受けた健診で塩分不足といわれたそうです。
そういうわけですから、汗っかきのオッサンというわけではありませんし、こういう人たちの苦労のおかげで特撮作品や各地のゆるキャラなども成り立ってるわけですから、よくよく考えないといけません。めっちゃ気持ち悪いなどといっているようだと、あまり性格のよろしくない女性という見方もできます。そう考えれば仮に汗のために嫌われたとしても、仕方がありません。
いずれにしても、質問者様の場合ですが、気にしすぎないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が熱中症にならないか、自分も心配です。
着ぐるみの仕事ってそんなに大変なのですね!

お礼日時:2011/09/06 19:02

好きな男の汗なら全然気にしない!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのように彼女が思ってくれたら嬉しいです!

お礼日時:2011/09/06 19:03

25才の女です。




わたしの彼氏も汗っかきです。
そういう行為をした後は、尋常じゃないくらい汗をかいてます。
最初はびっくりして笑えて…今でもまぁ笑ってますが…。

わたしの彼氏も細くて、わたしはカッコイイと思ってるから全然いやじゃありません。むしろ少しセクシーくらいな感じです。
ただ、知らないオッサンの汗だく姿は気持ち悪くて嫌いです。キモってかげで言いますし…

彼女さん、質問者様の汗が嫌なら、抱っこしてって言いません。絶対嫌がってないですよ。
自信持って下さい(^^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏の汗と、知らないおっさんの汗は別物なのですねw
もっと自分に自信を持ちます!

お礼日時:2011/09/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A