プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

緩い彼と潔癖な私で衛生面の感覚がかなり違い、彼に自分の感覚を押しつけて良いか迷っています。
潔癖な私が譲歩しなければと思うのですが…。

行為後、汚れた手を洗わず寝られるのが嫌です。
しかも彼は枕に手をつっこんで寝ます。

これまで私の家に来た時のルールとして
・家に来たら(外から戻ったら)手を洗う
・トイレの後は石鹸をつけて手を洗う
・外出着でベッドの中に入らない
をお願いしています。

そのため、これ以上ルールを増やしたくないのですが、やはり気になります。
(最初2つはルールにするほどのことでもないと思いますが…)

行為後、片づけたら手を洗ってほしいとお願いしてもいいでしょうか?
やはり言われたら、口うるさく感じますか?

特に男性の方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

よく分かります、常に行為のあとにはシャワーを浴びるので。



ただ僕自身は相手の気分を害さない様にあたかも汗をかいた
からシャワーを浴びるという素振りでいます。
汚いものを触ったから、なんて解釈されて相手を傷つける可能性
も無きにしも非ずということで。

特に外出着でベッドの中、いやベッドの上に座ることもあり得ない
ですよね。

あまり細かいことを気にしないパートナーなら言えば「そう言うなら
洗うけど」くらいなものです。
あまり乗り気でないなら面倒ですが一緒に手洗いをしてあげれば
渋々でもやるんじゃないでしょうか。

もしくはシャワーを一緒に浴びるとか、一仕事ですが。

うちでは彼女の方がそういうことに無頓着なので「気にしないのかな?」
と内心、気にはなってるんですけど本人はいつもすぐに寝ています。

人によって様々なんですよね、ほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じような感覚の方がいらして嬉しいです!
上記の手洗いも「なんで?面倒」と言いながら、私が嫌がるので手を洗ってくれます。

ただ、すぐ寝ちゃうんですよね。。。
起こしてまで手を洗わせるのは申し訳ない気がして・・・。
今度、一緒に洗ってみます。

お礼日時:2013/07/29 11:46

上の?


普通に洗う必要はあります。

下の?
洗う必要があるから、言うべきことであって、
もし、彼が「うるさいと」言うなら、彼が悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり洗う必要ありますよね。
今度お願いしてみます。

お礼日時:2013/07/29 11:49

調理の際に手を洗わないなど、明らかに衛生上問題があることならともかく、そうでないならあまり目くじらを立てないことです。


「清潔」は一種の精神病だということをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分でも時々、強迫性障害じゃないかと不安になることはあります(笑)
ただ下のものは、どうしても衛生上問題があるような気がしてなりません。

お礼日時:2013/07/29 11:47

僕はお願いされても何とも思いません。



行為後手は洗うのは当然だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり男性でも「当然」と感じる方もいるのですね。
安心しました!

お礼日時:2013/07/29 11:43

何か矛盾していませんか?



行為は汚くないのに、それに使う手は汚いんですか?

トイレに行って男が触るのは皮膚の一部ですよ。
しょんべんが手にかかるわけでもないのに何故手洗いを強要する?
これは男でも意見がまっぷたつに分かれます。

ルールを決めるのは結構ですが、何の為かを考えなければ
意味のないルールになってしまいます。
ですから、意味がないのであればやること自体が無意味ですし、
何の為、が根本的に全く関係なければ本末転倒にも陥ります。

この回答への補足

すみません、矛盾をしている、という意味が分かりませんでした。
何のためと言われたら、衛生管理のため?清潔でいるため、としか言えないのですが・・・。

>行為は汚くないのに、それに使う手は汚いんですか?
行為を汚くないとは言っていません。
自分が潔癖なのは分かっていますが、行為中も「汚い」と感じることは絶対にやりません。

>トイレに行って男が触るのは皮膚の一部ですよ。
その皮膚は綺麗なのですか?
ならばなぜ、お風呂やシャワーで洗うのですか?

補足日時:2013/07/29 11:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返信をありがとうございます。

ルールの意味付けが大事なのですね。

お礼日時:2013/07/29 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!