電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一回につき30回洗うのは異常か?(手を)

A 回答 (8件)

医師が手術をする前の手洗いなら不思議はない。



食事前やトイレの後の手洗いならば、30秒で宜しい。
30回も洗うのは無駄です。
    • good
    • 0

自分が異常か?と思っている時点でアウトっぽい


多分ほかの人の手洗いの時間とか様子と比べての話だと思うので多分洗い過ぎだと思う

普通は回数ではなくて見た目や感触できれいになったかどうかで判断するので・・・・
これらよりも30回のカウントを優先させているのであれば判断基準がおかしい、となります。
    • good
    • 0

何をした後かがわからない。


一回って?
30回手を洗うことよりも、この文章力が異常。
    • good
    • 0

強迫性障害の疑いがあるかと思います。

    • good
    • 0

異常とは言いませんが不潔だなと思います。


手を洗いすぎると人が本来持っている皮膚を守る機能が損なわれて汚れやすくなります。
30回洗った直後は綺麗でしょうが、数分後には1回だけ洗う人より汚くなっているはずです。
    • good
    • 0

回数よりも手がカサカサになるぐらいに洗う人は潔癖症な感じがします。

    • good
    • 0

はい!異常だと思います。


1回洗っても、汚れが気になる場合は
もう1度洗って終わりです。
    • good
    • 0

1回につき30回という日本語が異常ですね



1回洗うのに30回手をこするという意味なのか
1回洗うのに、30回石鹸をつけて流してを繰り返すという意味なのか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!