dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リストカットの痕を隠すのにはどういった方法がよいでしょうか?
包帯やガーゼだとあからさますぎるかな、と思うのですが良い方法が思いつかず・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再びdietoffです。

適切な回答が出来ずごめんなさい。やはり傷は肘までありますよね。そして職業柄、傷跡が隠せない状況にあるのですね。そんな事情も知らず、うわべだけの回答でした。そうなると隠すのは難しいですね。これ以上リスカを続けなければ、いづれ傷跡は薄くなりますけどね。ファンデーションで隠しても大変ですから、薄い肌色の湿布(サロンパスみたいの)を貼ってみては如何ですか?全体的に隠すと却って目立ちますが、二か所ほど貼るだけでもかなり違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、うわべだけなんてそんなことはありません。
二回も回答を頂いてありがとうございます。
薄い肌色の湿布ですか・・・良さそうですね!

今度さっそく、挑戦みますね。
とても参考になりました。
回答ありがとうございました。

普通、リストカットの痕は手首だけに留まっていませんよね。

貴方の場合は手首だけですか?手首だけならリストバンドかな。リストカットの痕を見たことがある人は少ないから、見てもリストカットの痕だなんて解りませんよ。今は冬ですから服が長袖ですから、ある程度隠せますが、問題は半そでの時ですよね。案外、本人が気にするほど他人は気にしないものです。私なら、その部分を覆うのではなく、リストカット部分を体につけたりして、多少見えにくくするようにします。でも聞かれればアレルギーで肌が荒れていることにします。リストカットは貴方が生きてきた証です。貴方が生きるためにつけた勲章です。恥ずかしいものではありません。隠し方で質問する余裕があるなんて、すごいことです。期待外れの回答なら謝ります。
    • 0
この回答へのお礼

傷痕ですが、私の場合は肘の位置まであります。

恥ずかしい、隠せる余裕がある、というよりも、見てしまった相手が不愉快になるのではないか?という気持ちが大きいです。気にならない人がいても、やはり傷口が苦手だという人も多いと思うのです。(仕事上、他人の目に触れる機会があるので)
折角、買い物に来てくれた方が憂鬱な気分になってしまったら申し訳ないですので…。

なるべく見えないように…、をもっと心掛けてみます。
期待外れだなんてとんでもないです、回答ありがとうございました。

長袖の服を着るようにしたり

リストバンド、時計などをつけると隠せるんじゃないでしょうか?

それかいっその事気にしないで堂々としてるほうがいいかもしれませんね(・_・;
他人の目なんか気にしなくても大丈夫だと思いますよ!!

自分の体なんですからあまり傷つけないでくださいね!
その体と一生付き合っていくのは貴方なんですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(..`m)お優しいお言葉もありがとうございました、確かに自分自身の身体は大切にしなければならないですよね。

tatooシール貼るなど、デコる。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!