アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカの隠し方


こんばんは。学生です。
明日体育の授業があるのですが、数日前にリスカしてしまい傷が目立ちます。傷は10cmちょっとの範囲に数十本ほどあり、体操服を着ると絶対に見えてしまいます。上着は禁止されてます。

うまく隠す方法や言い訳があったら教えてほしいですx_x
体育の数日前にリスカをしたことは本当に後悔していますしばかな判断だったなと思っています…;;

A 回答 (3件)

明日か…


うーんファンデーションテープはかなり良いのでオススメしたかったのですが間に合わないですね…

深さや周囲の色はどのくらいでしょうか?
ぱっくりじゃなく、そこまで深くないのであればクリームタイプのファンデを塗り込んで、その上からクッションファンデを叩き込み、パウダーファンデで仕上げれば多少マシになるかと思います。

凹凸と傷の悪化はこの際仕方ない…

もしくは肌色の湿布ならコンビニとかでもあるかもなので、傷の上に貼って「ぶつけた~」で通せないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!そこまで深くはないのですが浅くもなく、傷もまだ赤みがあるので遠目から見てもわかるな〜って感じです;;
湿布とファンデーション、試してみます!

お礼日時:2022/06/08 19:19

サンロンパスは辞めた方が良い。

光線過敏症と言って、湿布が太陽に当たるとかぶれたりするから。

大型のキズパワーパットで覆えば? 理由を聞かれたらしい「擦り傷」と言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!サロンパス、初めて知りました!気をつけますね

お礼日時:2022/06/08 19:43

隠す必要ないでしょう。


「素直な君が好き♪」
って人もいると思います。

・・・冗談はさておき本題・・・

サロンパスでも貼ってみてはいかがですか。
手首をねん挫したとか、腱鞘炎とか言えば大丈夫。
下手に隠すといろいろ面倒になるからね。

てか、ずっとサロンパス貼るわけか……それはそれで凄いことになりそうですが他人事です。
目の前の問題だけを見ていらっしゃるようですので、回答もその方針に沿ったものにさせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます;;
少し前まではリスカ跡を隠さず過ごしていたのですが、学校で「あの子リスカしてるらしい…」とざわざわされることが増えたのでやめました。笑
サロンパスいいですね!試してみます^^

お礼日時:2022/06/08 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています