アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカ痕の隠し方について

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
なかまがほしいすらいむ、といいます。女子中学生です。

私は、浅いですがリストカットをしています。傷は手首から肘まであります。
もうすぐ夏が来るのですが、制服が半袖なのでどう隠すか迷っています。
先生から「長袖の許可を出そうと思っている」とは言われていて、冬の制服か、夏の制服に長袖の下着で過ごすことができるそうです。私は暑がりなので、夏の制服に長袖にしようと思うのですが、みんなが半袖の中1人だけ長袖はリスカだと思われますか?
また、個人的には長袖を着るより、絆創膏のうえから湿布を貼って痛めたと言った方が違和感がないと思うのですが、どう思いますか?
他にも何か良い方法があれば教えていただきたいです。

批判的なコメントは、私が豆腐メンタルのため、オブラートに何重にも包んでいただけると嬉しいです。また、「隠すぐらいなら最初からするな」などのコメントはあまりしてもらいたくないです。すみません。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、補足です。

    親にも言っていないので、親にバレないようにしたいです。

      補足日時:2021/04/01 08:26
  • すみません、用事が入ってしまったので、お礼は午後からになります。

      補足日時:2021/04/01 08:26

A 回答 (7件)

サポーターかテーピングで問題ないと思われます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 12:56

手首から肘までのロングサポーターがあったから


其れで対応しては?
暑い夏のさなかに一人だけ長袖だと
凄く違和感あるし探られて変な噂になりかねないと思う。
だとしたら左右両方じゃないでしょ?
どちらか片方だけサポーターして
筋が痛むから外せないの。と言えば良いだけの事だと思いますよ。
絆創膏を張ってもシップは夏場はきついですもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ロングサポーターですね。
確かに、長袖だと変な噂になるかも知れませんね…。
湿布もやはりきついですよね…。
左腕だけなので「筋が痛む」でも良いですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 12:58

中学生や高校生は 夏の制服の時にも長袖の


ブラウスやワイシャツを着用する生徒がとても多いです。

半袖のものを着用すると 腕を挙げたときに 脇が覗けて
しまうから(そこから下着が見えてしまう)という理由と
表向きは エアコンの冷房が寒く感じるから だそうです。

なので、何も問題なく(と言うよりは 寧ろ馴染む)長袖を
受け入れられると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。長袖のブラウスやワイシャツはうちの中学では無くて、禁止でもあるのでできませんが、長袖の方がいいということもあるのですね…!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:00

皮膚科受診してケロイドの治療を受ける。

塗り薬のリンデロンで効くと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に言っていないので、皮膚科は難しいですが、塗り薬は調べてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:01

浅いってどんくらいだろう、1.2ヶ月で治るものもあるし。


長袖はまぁ、傍から見たらちょっと稀ですよね。肌が弱いとかいえば何とかなるかもしれませんが。。
とりあえず身体を大切になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

傷はケロイドにはならないくらいのものです。
やはり長袖は稀ですよね…。
長袖にする時は言い訳も考えないとですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:03

まずは ”かまってちゃん” を治すことから始めましょう。



何度目の同じ投稿ですか?

・・・本題・・・

外科的な治療しかないよ。


・・・余談・・・

自分でやらかしたことの責任は死ぬまで背負いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かまってちゃんなのは自覚しています。すみません。

確かに、今までにも似たような種類の投稿はしていますが、質問の内容が違います。なので、同じ投稿はして無いと思います。

外科的な治療ですか…。少し考えてみます。

責任はもちろん背負うつもりです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/01 13:04

長袖だからリスカだろ!とはならん


逆に湿布とか絆創膏とかしてた方が怪しまれるやろ

関係ないけどリスカは大人になった後後悔するから、辛かったら誰かに話したほうがええよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長袖=リスカとならないこともあるのですね…。
湿布だと「痛めた」と言えると思ったのですが、怪しまれたりもするのですね。

やはり後悔しますよね…。
やめられるように頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/02 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています