アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
近々お葬式があるのですが私の通っている学校の夏服はポロシャツでインしてはダメという決まりがあります。丈が長いのでインしないとスカートが半分隠れるし、中々落ちない汚れがあり、だらしなくなってしまいます。私は暑さに弱いので冬服で行くと高確率で熱中症になると思います。なので半袖ワイシャツにリボンでお葬式に行こうと考えてます。ですが、この格好は夏服の標準服では無いです。この場合お葬式に半袖ワイシャツを着ても良いのですか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

制服のまま列席なさるのでしたら、左腕に喪章を付けていればOKです。


制服以外で半袖ワイシャツにリボンだとマナー違反になります。
    • good
    • 1

白いワイシャツなら


大丈夫です。
    • good
    • 0

ポロシャツがインしてはいけないにのは学校内でのルールですので、葬式ではインしても全然大丈夫です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!