アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズ
いつ頃から
半袖着ますか

A 回答 (7件)

仕事から家に帰ったら、もう今の時期から半袖短パンで寛いでいます。

誰に見せる姿でもないし、自分が心地よい格好でokかと思ってます。
最近は、家に帰ると室温32℃とか30℃とかあるので、ゴールデンウィーク過ぎたあたりから例年は半袖短パンになりますね。俺の中でゴールデンウィークが切り替わりポイントになってます。
外に出るときは、だいたい半袖ですが、サラッと羽織れるパーカーとか上に着ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/22 08:51

暑くなったら

    • good
    • 0

女子です 夏の初めのクーラーは肘が冷えると重だるくなるので苦手です。

7月中旬くらいまで長袖を着ています。ギラギラの夏になってやっと半袖を着ようかなって思います。
    • good
    • 0

>薄手の上を着る物はどんな物ですか


>パーカーは、暑いですよね。
夏用のパーカーもありますよ。
米国のTULTEX(タルテックス)と言うメーカーのですが、軽くて丈夫です。
昨年試しにジャケットを買ってみたのですが良かったので、今年は極薄手のパーカーを買いました。

素材はポリエステルとポリウレタンの混合で皺になりにくいので、お手入れも楽。
ストレッチ素材で、伸縮性があって着心地もいいです。
また、撥水加工で防風性もあるので、梅雨時や秋口にも活躍します。
こう言う感じのパーカーやジャケットを2~3枚持っていると大変役立ちます。
それとプラス、いわゆるスーツ系のジャケットも持っています。
夏物だと麻の素材です。皺になりやすいですが、涼し気に着られます。
    • good
    • 0

夏物の半袖シャツであれば、もう今の時期から着ています。


日中の気温が23~25℃に達するくらいなら、半袖でOK。
ただし、朝から半袖だけで出かけるとしたら、7~8時頃で20℃台はほしいですね。

4月末の連休あたりから日中は25℃の夏日になる日もあり、半袖でも十分です。
しかし、朝晩はそんなに高くなく10℃台と言うことも多いので、なかなか朝っぱらから半袖だけでは出かけにくいです。

中は半袖で、その上に薄手のジャケットなどを着ます。
暑ければ脱げるし、日が暮れて半袖では肌寒い時のために上着があるに越したことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてください
ごめんなさい
薄手の上を着る物はどんな物ですか
パーカーは、暑いですよね。ごめんなさい

お礼日時:2024/05/14 19:06

もう着てます。


晴れてる日は暑いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/05/14 18:50

もう着ていますよ。



お仕事では、一年中長袖のワイシャツを着用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A