dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この方が着ているシャツはメンズ物ですよね?
袖のフリルとか、胸元のリボンがレディース感を感じるのですが…

質問者からの補足コメント

  • これです。

    「この方が着ているシャツはメンズ物ですよね」の補足画像1
      補足日時:2022/08/17 09:49

A 回答 (2件)

メンズものだと思います。


添付は映画に登場する似たシャツです。
レディースっぽいというか、それはクラシックなデザインです。
大昔は男性のシャツもたっぷりのドレープがあったり、レースだらけだった時代があります。
胸元のリボンもクラシックデザインです。
今のようなボタンとボタンホールは中世では肌着には使われません。

17世紀を描いた三銃士、18世紀に活躍したカサノバなどの映画にも、それに類するシャツは出てきます。
メンズのシャツデザインがスッキリ系になったのは19世紀以降です。
「この方が着ているシャツはメンズ物ですよね」の回答画像2
    • good
    • 0

何かの衣装では?


左右の方々も同じ色ですし、お揃いの衣装にも見えます。
ちなみにメンズでもレディース感を感じるものはありますよ。
昔買ったイブサンローランの古着の半袖シャツ。袖がパフスリーブっぽかった。
コムデギャルソンもフリル付きあります。
デザイナーズだと珍しくはない様な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隣の方々の写真もありますが、お揃いではないみたいです。あるにはあるということは分かりました笑
でも、

お礼日時:2022/08/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!