アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女性ですがメンズ服を着るのが好きです。周りからはいつもなんで男の服ばっかり着るのとか、男になりたいのかよと馬鹿にされます。もう外に出るのも恥ずかしいです。スカートとか履くとすごく嫌だけど、メンズ服を着ると心地いいし落ち着きます。男になりたい訳ではないけどメンズ服が好きなのって性同一性障害ですか?

A 回答 (6件)

もし、メンズ服好き・スカート嫌い以外に男になりたいや、女として扱われるのが嫌と言うなら性同一性障害かもしれません。

    • good
    • 1

恋愛対象は異性なんでしょう?


それなら性同一性障害ではないです。
単なる好みの問題です。
    • good
    • 1

メンズ服を好んで着ただけで性同一性障害?


まさか、そんな事はないですよ。

私もオーバーサイズでダボっと着るのが好きで、メンズシャツLサイズとか着てます。
ほとんどパンツ系が多いし、性格も女子力が高いわけでもないけど、ちゃんと男性が恋愛対象ですよ。
見た目怖いとは良く言われますけどね。
女子だからってスカートじゃなきゃいけないわけじゃないし、フリルが付いてなきゃ女子じゃないなんて決まりはないのだし、元々体の大きい女子はメンズサイズしか着れなかったら女子じゃないのかってはなるので、恥ずかしいなど思わずに、あなたの個性なので堂々と出歩いて下さい。

私は普段はオシャレが禁止なとこなので、メンズスタイルでサバっと着てくだけですけど、プライベートだと、それに髪にはシュシュを付けて、1つアクセントで女子力を入れてみたりもします。

周りの意見は気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

その位は、個性です。

    • good
    • 0

関係ない。


女子がメンズ服着るのカッコ良いよ。
よく居るよ
    • good
    • 1

関係ないでしょ。

ファッションが好みなだけだと思います。メンズでカッコいいの見つけると、イイなぁ欲しいって思うときありましたよ。好きなのを着ていたら良いのです。そんな時代です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!