プロが教えるわが家の防犯対策術!

陸上競技って英語でなんと言いますか

A 回答 (4件)

track and field events がいいです。



athleticsは運動競技一般のことを言います。
    • good
    • 0

Track and field events


Athletics

どちらでもOKです。

イギリス英語とアメリカ英語での違いがあります。
日本人は通常アメリカ英語を使うことが多いので、
Track and field events
の方が耳慣れて聞こえます。

しかしながら、国際陸連主催の「世界陸上選手権」の英語名は、
IAAF World Championships in Athletics
なので、Athleticsもちゃんと「陸上競技」を表す単語として使えます。
    • good
    • 2

athletics 又は track-and-field events

    • good
    • 0

Athletics

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A