アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://products.mizuno.jp/c/item/75CH50509/04100 …

ビジネスの場で、上記のような黒のタンクトップシャツをYシャツの下に着ても問題ないでしょうか?

ご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

あえて言い切りますけど、駄目です。



ワイシャツは本来は肌着は着ないもので、肌着は日本特有の文化。こういった背景を考えれば自然とわかると思いますが、ワイシャツの下に肌着が透けて「肌着を感じさせる」状態というのは、基本的に見苦しいです。白のタンクトップやTシャツもです。
黒も、肌の色とのコントラストが強い色ですから、肌と肌着の境界がはっきり出てしまうと思います。

大事なのは、「肌着が透けているように見えない」工夫をすることです。その為であればどんな方法でも構いません。肌着自体が既にイレギュラーなのですから。
長袖の肌着にするとか、肌に近い色の肌着にする(ワイシャツと同じ色では意味ありません、肌と肌着の境界はくっきり見えてしまうのですから)とか、あるいは濃い色のワイシャツなんかは透けにくかったりしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/04 22:50

問題ありです。


理由は他の方が書かれている通りです。
こんな格好していると、品性が疑われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/04 22:50

スーツの上着を着続けていて、


ワイシャツ姿にならないなら、全く構わないと思いますよ。

けれど、スーツを脱いでワイシャツ姿になるなら、
黒い肌着は容易に透けてしまいますのでダメです。

けれど、黒色がダメなのではなくて、
ワイシャツと全く異なる色合いの肌着が透けて見えてしまうことがダメということです。
よって、例えば、赤や紫でもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/04 22:50

問題があるわけではありませんが、「一般的でない」「学生っぽい」という印象を与えてしまいます。


着用すればわかりますが、ドレスシャツは結構下地が透けて見えます。
何も着用しない方がいい、という意見もあると思います。
(本来はドレスシャツの下には何も着用しないそうですが・・・)

一般的には、白やベージュのシャツが用いられています。
周りから見て、何か来ていることを意識させない。
その辺がすっきりと着こなすポイントではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/06/04 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!