プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。主人が明日結婚式に主席します。モーニングの下に着るワイシャツは、真っ白の無地のシャツしかいけませんか?白っぽいシャツにあまり目立たない、縦じまがあったらいけませんか?お願いします。

A 回答 (3件)

結婚式にモーニングというからには、新郎新婦の親か、仲人・媒酌人、はたまた市町村議会議員か会社の社長さんですね。



モーニングには、専用のワイシャツがあります。
襟はハイカラー、袖はダブルカフス、もちろん純白の無地です。
カフスボタンは銀で、ネクタイは白黒のストライプです。

そのようなことはお分かりの上でのご質問かと思いますが、通勤用のワイシャツで済ますのはは、紋付き袴に下駄を履くようなものです。参加者の笑いぐさになるだけです。
専用のワイシャツが用意できないなら、略礼服を召される方が、よっぽどマシかと思います。

また、先に書いたようなお偉いさんでないのなら、モーニングなど着る場面ではないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間ほど家を空けていましたので、お礼が遅くなって申し訳ありません。いろいろ教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/04 00:16

 参加者としての出席なら白っぽいシャツにあまり目立たない、縦じまがあってもかまわないと思います



 私の場合は白のシャツだけど縦の折り柄のあるので出席しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間ほど家を空けていましたので、お礼遅くなってごめんなさい。教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/09/04 00:18

参加する方ですよね?


目立たない縦じまでも問題ないでしょう。
私は結構目立つ縦じまで出席したことありますよ(^^;

それに主役ではないのでそんなに目立たないと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間ほど家を空けていましたので、お礼遅くなってごめんなさい。いろいろ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2004/09/04 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!