プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の入学式でスーツの下に着るシャツで白以外着てもおかしくないですか?例えば黒色のYシャツとかです。

A 回答 (3件)

カジュアルでもOKですね。

女子大学は黒スーツなんていうのがあるけど。男子は何でも良いんじゃない。黒シャツ着るなら相当センスがないとやぼったくなります。どこから見ても背伸びしてるなって。周りはドン引きですよ。
    • 0

大学の入学式なんてゆるゆるです。

高校までのノリは早く捨てた方がいいです。私の時なんてスーツの子達の中にカジュアルの子が混じってました。スーツで式に出るなんて気付かなかったようです。凄い浮いてましたけど、それが誰か覚えてすらいません。
そんな感じなので、スーツであればなんでもいいと思います。昭和の芸人みたいな極彩ブルーのスーツとかでも、柄物スーツでも、柄物シャツでも。

ただ、大学生活でスーツを着る機会はまずないので、お金かけない方がいいです。就活のリクルートスーツは結局別に買うことになるので。社会人になる頃には体型やトレンドも変わる可能性充分あるので、入学式と卒業式しか着ない可能性もあります。卒業式は新調した綺麗なリクルートスーツを着たとすると、たった一回で捨てることになる恐れもあります。
    • 0

まあ、周囲からはそれなりの目で見られるだろうね。

その後の学生生活でも同じ事。

それさえ気にしなければどうぞ。
    • 0